ニョッキ?ニャッキ?

先日、お気に入りのコーヒーショップに買い物に、
コーヒーショップですが、買うものはコーヒー以外が多い。

海外のお菓子が売ってたり、
普段見かけないような、調味料があったり、
楽しいお店なのです。

そして必ず買うのが、コチラ。
17022701
この生ハムがお気に入りです~。
普通のよりお安いと思います。

今回は店頭で見かけたニョッキも買いました。
17022702
gabriel.さんのブログで料理されてるのを見かけて、
買うか作るかしてみようって思ってたんですよね。
店頭の目立つところで販売していたので、
ちょうど目に入って購入。

一緒にトマトソースも買いました。
17022703
気持ち酸味強めの、トマト感あふれるトマトソースでした。

今回はシンプルに、ニョッキにトマトソースからめて食べることに。
17022705
ちょっとトマトソース多すぎました・・・。

食卓に並べたら、主人や子供たちにこれ何?
って聞かれました。
いつも答えるときに思うことなんですが、
『ニョッキ』を『ニャッキ』と言い間違えそうになるんです。

ニャッキ、って子供番組の芋虫の名前なんですよ。
うっかり言い間違えたら、えらいことに・・・。
毎度、ニョッキを口にするたびに、一呼吸置いてからにしてます~。

ニョッキはとっても私好み、
ワインと一緒にいただきました。
今度はチーズソースで食べたいです。
少し残って一晩おいて、レンジで温めなおすと、
ちょっと食感が変わってしまいました。
一回で食べきれる量を調理したほうがよさそうだと思いました~。
けっこうずっしりで、ボリュームあるものなので、
調理時は注意です。

同じメーカーのニョッキは売り切れてました。
だいぶお安かったからなぁ。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディチェコ ポテトニョッキ/500g
価格:408円(税込、送料別) (2017/2/27時点)



トマトソースはこちらもお勧めです。
冷製です、とっても美味しいですよ。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小町さん

もう、間違いなく作ってないですね。
白ご飯さえあれば、満足しちゃうんで・・・。

ですよね~
家族がいてこそ料理する気合が入りますよね。
ひとりだとかなり適当になります。
一度煮物を作ると何日でも同じものを食べ続けていられます(笑)

k-hirataさん

生ハムは食卓に出すときに、
1枚ずつはがさないといけないのが、
ちょっと面倒だったりします。
普通よりお安く買えるので、
その労力を惜しんではいけないのですが。

こんばんは

ニョッキ、大好きです
これを食す為にパスタ屋に行ってると言ってもいい位デス

生ハムはこの写真で見るとブロック肉みたいに見えますね
薄い生ハムを1枚づつもったい付けて並べてるよりも
豪快で気分よく買い物が出来たように感じますよ
このパッケージで売ってたら買います!

※市の図書館廃棄本放出は今年は児童書は別の日に行われた様です
従来は同じ日に配布されてたので会場がロンパールームのような騒ぎになっていましたよ
イイ配慮だと思います

イチゴさん

そうですよね~、あれぐらい可愛かったら、
余裕で触れますよね~。
中華街に行ってましたね。
そういえば、我が家はしばらく行ってないです。

小町さん

私は自分1人分だと、
めったに調理すらしないです・・・。
あるものを食べる、のが主で、
もし私が1人暮らしだったら、
白ご飯と海苔、とか、白ご飯とツナ缶、とか、
白ご飯と鮭フレーク、とか偏った食事だったと思います・・・。

gabriel.さん

ボリュームはありそうだと思ってたんですが、
ちょっと欲張ってしまいました。
今度はチーズソースで食べたいと思います。
ちなみに食感が変わってしまったのは、
上に溶けるチーズかけて、焼きました。

可愛いですよね、うちも見てます。
毛虫が苦手ですが、なんか可愛くて
見ちゃいます。笑
実物も、あれくらい可愛かったら、
近寄れるのになぁ。

トマトソース美味しそうです。酸味が
あるくらいがトマトをしっかり感じそう。

あっ、土曜日に、パパと息子が、そちら
方面に遠足でした。
おじゃましましたぁ(〃^ー^〃)

生ハムの切り落としってお得ですよね(^^♪
私も見つけたらよく買いますが、なかなか最近は見かけません。
ニョッキ、Gabriel. さんのところで見かけて、
今度食べてみようって思いながらいまだに食べていません(^^;

普通のパスタも一度に食べる分だけを茹でた方が美味しく食べられますよね。
わかっているんですが横着して一気に茹でてしまいます(^^;
家族がいるとそれなりに気を遣うんですが、独り暮らしが長いと手抜きばっかりです。
以前はよく人を招待してご馳走をしたものですが
最近はさっぱりです(^^;

ニャッキは芋虫の名前なんですね
形も似ているから間違えると大変ですね(笑)
でも、今回一度食べたので
間違えてもなんとかなりそうですけどね(笑)
ニョッキは意外とボリュームがあるので
パスタと同じ感覚で食べると
お腹が一杯になりますよね