切り落とし

前回、生ハムの切り落としを紹介しました。
今日は、ケーキの切り落としです。
17030201

子供たちの小学校の通学路に、ケーキ屋さんの工場があります。
工場と言っても大きなものではなく、
住宅街に溶け込むような大きさです。

そういえば私も昔、ケーキ屋さんの工場のバイトをしたことありますが、
やはり住宅街にありました。

通学路にある工場のケーキ屋さんは、
百貨店に出店しているお店で、
横浜では有名なケーキ屋さんです。
娘は工場見学に学校から行きました。

その工場の前に看板が出てるんですが、
『ケーキの切り落とし、本日分完売しました』
って、文字が。

前を通るたびに気になってたんです。
でも、朝の子供たちの登校の付き添いの時は、
時間が早くて、まだ販売してませんし、
下校の時に通ったときは、
すでに完売しています。

この前やっと、ちょうど良い時間に、
その近辺に行く用事ができたので、
初めて購入してみました~。

切り落としは500円で販売され、
ほかにも、割れた焼き菓子などの詰め合わせも、
500円で売られていました。
17030202
こういうのが10個近く入ってました。

ケーキの切り落としは、切り落としとは思えない、
大きさと整った形。
きっと販売しているのは、これの上がデコレーションされているのでしょう。
商品を選ぶことはできず、一種類だけだったようです。
これはもしかしたら、日によって違うとかかもしれないので、
次回、また購入して検討したいと思います~。

17030203
土台はチョコレートケーキで、
中にダークチェリーが入ってました~。

百貨店に出すようなケーキなので、もちろんおいしいし、
何よりけっこうなサイズで500円です。
これはかなりお得ですね~。

ぜひまた次回、買いに行ってみたいと思います。
できれば違う種類のケーキがあるといいんですけど。
この前は初めて買う機会だったので、
なにもお店の人に聞けませんでしたが、
種類があるのかなど、次回はいろいろ聞いてみます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

パン工場のアウトレット!
めっちゃ魅力的ですね~。

登下校の付き添いは、私はたまに行くだけです。
同じ登校班のパパさんがいつも付き添ってくださってます。
強制ではなく、自主的なものです。
去年、登校の時に交通事故が発生して、
それ以来、付き添いの方々は多くなりました。
車のお迎えは、そのあとそのまま、
習い事に行く方じゃないかと思います~。

こんばんは

私も切り落としや訳アリ品を買いに出かけてます
〇〇のアウトレット店が大好きです
パン工場のアウトレットは撮影とブログ紹介はNGだったので載せてませんが週2回のペースで行ってます
主食になっていますよ

ところで登下校は皆さん付き添いするの?
切り落とし以上に気になりました
近くの小学校も下校時間帯には迎えの車がズラリと並んでます
初めて見た時はビックリしました

小町さん

ありますね、カステラの切り落とし。
おいしいし、お得だし、とっても助かります。
今回のケーキは切り落としとは思えない感じで、
すごくよかったです。
そのまま、上をデコレーションしてもいいかも、
なんて思っちゃいました。
10個~15個分ぐらいしか売ってないみたいで、
すぐに売り切れちゃうみたいです。

gabriel.さん

かなりお買い得だと思いますよ~。
そのお店のプチガトーは、
だいたい400円~500円ぐらいするはずですから。
たぶん、4個分ぐらいの土台だと思うんですよ。

のんびり屋さん

おいしかったですよ~。
とってもお得な気分でした。

私も時々カステラの切り落としを買いますよ(*^▽^*)
味は普通に美味しいし、それでいて安いですもんね。
ケーキの切り落としは身近にはありません。
登下校の時にはゲットできそうにないようですから
わざわざそのために時間を合わせて行かなきゃならないようですね。
私もお店のお惣菜の値引きタイムにはいつも仕事中で
仕事が始まる前や、終わった後には買えないんですが
だからと言って休みの日にわざわざ値引きの時間にはるばる職場まで出かける気力がないんですよね(^^;
欲しいときは定価で買っています。

百貨店に出ているケーキなんて
500円じゃ買えないですよね
買えても、量が一口サイズだったりとかですもんね(笑)

ほんと、これだけ手が込んだケーキを500円で買えるなんて
すぐに売り切れるはずですよね
きっと、他の味もあると思うので気になりますね(笑)

いいなぁ~(^o^)丿 美味しそう~(#^.^#)