傘で飛ぶ

昨日、今日と横浜は雨模様。
風もかなり強くて、寒いです。

風の強い日に傘をさしていると、
体が軽い子供たちは、飛んでいきそう、って言うんです。
そんな時私がいつも、
『メリーポピンズやん!』って言うんですよ。

このメリーポピンズ、私が言うので子供たちは、
傘で飛ぶ人=メリーポピンズ、ってことになってますが、
映画を実際に見せたことはないんですよね。

まぁ、メリーポピンズは飛んでるって言うより、
ふわふわ浮かんでる風なんですけどね。

子供たちと映画を見てみることに。

こんな古い映画が、ブルーレイで見れるなんて驚きです。

子供たちは、サウンドオブミュージックも大好きだし、
これもきっと気に入ってくれると思ってたんですが、
思った通り、子供たちこの映画が大変気に入りました。

映像の古さにはビックリしてましたが。
特に、電話機を見て、それが電話機だとわからなかったようです・・・。

実はメリーポピンズ、続編ができるそうなんですよ~!
この映画の、数年後のお話なので、キャストはもちろん変わりますが、
今からとっても楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

すごい風で、子供たちが小さかったときは、
本当に飛べるかもしれない、って、
何度も思いましたね~。
それでけがしちゃう子、たくさんいそうですね。

のんびり屋さん

そんな夢が見られるなんて、
子供たちが聞いたらうらやましがりますよ~。
息子は高所恐怖症だからか、
笑いすぎて天井まで浮いてしまうシーンで、
怖がってましたけどね・・・。

gabriel.さん

かなり古い電話機だったんで、
わからなかったみたいですね~。
ジブリ映画のトトロで、よそのお宅に電話を借りに行くシーンでも、
とても不思議がってましたよ~。

おはようさんです

50周年記念ってとこがすごいなぁ
傘を持つと飛んでいきそうな気分にナル!
私も子供の頃に、そう思っていました
パラシュートになると思って大怪我したこともあります

※船遊びは川では難しいですね
此方では池が多いので遊べますが、こんな環境は中々見つからないと思います
ラッキーだ!と思っています

サウンドオブミュージック 良いですよね! (^^)/

昨日、心姫さんのこちらの記事を拝見していて、
そのまま床についたのですが・・・
なんと昨夜! 傘を持って地上から2mほど浮き上がったまま
移動している夢を見ちゃいました(#^^#)
単純なのんびり屋さんです。。。

昔の映画とか映像を見ていると
懐かしい~って思う物もありますし
何コレ?って物もありますよね(笑)

しかし、電話機が分からないなんて~
今の小さい子供は
携帯(スマホ)が当たり前って時代なんでしょうね(笑)