二科展

今日は二科展の表彰式。
去年、娘が入選して、今年は息子が入選しました。

息子はあまり絵が得意ではないらしく、
家でも滅多に絵を描かず、
夏休みの宿題の絵も、娘に見本を描いてもらって、
それを描きうつしていました。

今回の絵も、本人は失敗したと言ってたので、
あまり期待せずに見に行きました。
13110901
ママの背中は大きいね
私の背中が大きいのか?という、疑惑が生まれた作品です。

本人の失敗したと思ったポイントは、親猫を大きく描きすぎて、
背中が曲がってるところのようで。
しかし、そこが入賞ポイントではないかと、私は思ってます。

想像してたより、ずいぶん上手く描けてました~。

この二科展で配られるものです。
13110902
入賞者の名前が載ってるパンフ、賞状、二科展のバッジ、ボールペン。

去年の娘の時を同じなんですが、
このボールペン、本当にただのボールペンで。
なんか字ぐらい、入れてくれてもいいのになぁ、なんて。
『二科展入賞記念』とかさ~。

貰っといて文句言っちゃアカンか・・・。
スポンサーサイト

コメント

こはるひなたさん

本人は、背中がまっすぐになるように、
描きたかったんでしょうね~。
でもその曲がってる感じがよくて、
入賞したんだと思うんです~。

タテキョーさん

ありがとうございます~。
息子が通う幼稚園では、いろんな賞に、
絵を出品してくれてるようなので、
今後に期待したいと思います。
他のでは、クレヨンとかもらえることが多いんですけどね。

のぶたさん

ありがとうございます~。
思ってたより、上手に描けてると思ったんで、
凄く良かったです~。
去年入選した娘の絵は、不思議な絵だったんで・・・。

himamiさん

ありがとうございます~。

2人いると、バタバタしちゃいますよね。

小学生も忙しいですしね~。

とんとんさん

勘太さんといい、とんとんさんといい、
絵の上手な方々に褒められると、
ホントに上手なのかも、って思っちゃいそうです。
私は絵はサッパリなんで・・・。

勘太さん

ホントですか?
親バカになっちゃいますよ!
しかし、息子は相変わらず、
家では絵をほとんど描きません・・・。

ガブリエルさん

息子はほとんど絵を描かないんで、
どんな絵なのか、ホント楽しみでした。
他の賞を娘がもらったことあるんですけど、
だいたいは、クレヨンとかなんですよ。
幼稚園児にボールペンってのが珍しいです。

ブリジットさん

ありがとうございます~。
想像してたよりは、よく描けてたと思います。
意外でした~。

副会長のワタやんさん

ありがとうございます~。
当の本人は、表彰状がなにか、
理解できてないんです・・・。

のんびり屋さん

ありがとうございます~。
もの凄い人が多くって、
流れ作業の表彰式でした・・・。
二科展でもらった、ってわかるような、
ボールペンならいいのに、って思いました。

絵心ありますね~失敗っていってるけど、ダイナミックにかけてて
いいですね(*^^)v

こんばんわ

兄妹そろって
入選おめでとうございます。

ここまでくれば、
次は優勝を目指してほしいです。

ボールペンはどうかと思いますね
子供用の遊ぶものが
良いのでは・・・と思います

こんばんは。

入賞おめでとうございます。
元気よく上手に描けていると思いますよ~~~。
これが励みになるといいですね。

こんばんは

おめでとう
うちはばたばたですね

おめでとう

こんにちは。
息子さんは良質の感性を持っていらっしゃるのですね。
無限の可能性を伺わせる絵です。
芸術ですね~~v-254

正直な感想

素晴らしい!
見ているだけで、物語が浮かんできます。
言葉が聞こえて来そうです。
今にも動きだしそう…。
このままどっかのデパートとかに使われそうです。
文字を入れたら、そのままポスターになりそうです。
無限の才能ですね。
実に素晴らしい。

素晴らしい絵ですね
母猫の顔が、子供を見守っているって感じが出ていると思います

確かに、ボールペンに何にも書いて無いのは残念ですね
まぁ、賞状があるので、そちらがメインなんですよね(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

入賞おめでとうございます!(≧▽≦)

お母さんねこがはみ出しそうなくらい
大胆に描かれていて、
見ていて優しい気持ちになれる良い絵ですね(-^ ^-)

こんばんは。

入選 おめでとうございます。
ボールペンねぇ~ v-390
でも 表彰状は 励みになるよ~ v-441

おめでとうございます(^o^)丿

こんばんはv-290
表彰式だったのですね! あらためておめでとうございます(^^♪
ほんと、おっきいなママネコですね~
愛情がたくさんつまっていそうですv-353

ボールペンは、確かに文字ぐらい入っていてほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)