夜桜見物

この週末、横浜はずっと雨です~。
桜はもう終わりかもしれませんね。

週末の天気を知って、金曜日の夜に桜を見に行きました。
大阪に住んでいたころ、玄関開けたら2分で桜、
って言えるほど、川沿いの桜並木のそばに住んでました。

今回は電車に乗って、川沿いの桜を見に。
不便になっちゃったなぁ・・・。

川沿いに桜が植えられていて、
歩道に屋台も出ていました。
一応ライトアップもされてたのですが、
ちょっと暗いかな。
17040901
もうちょっとライトアップしてもらえるといいなぁ。
贅沢を言うなら、歩道を広くして、
宴会ができるようにして欲しい!

というのも、普通の歩道なので、
お店が出てたら、道がめっちゃ狭いし、
そもそもどこで食べたらいいの?って感じに。
川沿いが広くなってる場所では、
そこで食べてる方々もいましたが、
そっちは見事に真っ暗で・・・。

大阪でずっと、川沿いにお店が出て、
そこでみんなお花見をしてましたから、
その環境に慣れてしまってるのか、
今の環境にどうしても不満が出てしまう・・・。
恵まれてたんだなぁ~。

歩道が狭くなってるから、人が車道に出ちゃってて、
車がそこに普通に通るので、
人は危ないし、車はなかなか進めず大変そうでした。

公園とかでお花見するほうがいいかな。
来年はどこかお花見に良い公園を見つけたいです。

この土日、ずっと雨で、家の中はかなりの湿気。
我が家には加湿器は2台あるのに、
除湿器は無いんですよね~。
エアコンのドライ運転すると、寒いんですよ。
この土日、めっちゃ除湿器が欲しくなりました~。

ちなみに横浜は明日から、ちょっと寒さ戻るみたいです~。





スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

私も、昼間でも飲んじゃいますけどね~。
今回はお昼に行くことができなかったので、
夜桜となりました。
しかし、ゆっくり飲める環境ではなかったので、
桜を見た後は、飲みに行きました~。

小町さん

今回、昼間に行くことができなかったので、
夜桜になったんですけど、
来年はぜひ、昼間のお花見がしたいです~。

りょうちゃんさん

あそこは、春の花見と夏の花火が楽しめる、
本当に楽しい場所でした~。
もしまた大阪に戻ることがあったら、
またあの辺に住みたいって思います。

gabriel.さん

その川沿いは行ったことありますが、
出店が出るような広さじゃなかったので、
今回、実際に行ってみてよかったです。
他にもきっとお花見スポットがあると思うので、
また来年、探してみます~。
横浜市は寒さと雨で、きっともう花見は厳しいです。

のんびり屋さん

なるほど、確かにごみ問題もありますし、
匂いの問題だったり、騒音とか、
近隣からしたらいろいろありますよね~。
大阪時代、この季節は家の外から、
バーベキューの匂いがいつもしていて、
ダイエッターにはつらかった気はします。
でもにぎやかなのが好きなので、
音も匂いも、そんなに気になりませんでした~。

yumeさん

やっぱり公園とかのほうが落ち着いてお花見できそうです。
大阪だったら、大阪城公園、
名古屋だったら、名城公園、という、
定番中の定番があったんですが、
横浜だとどこでしょうね~、山下公園?
なんかおしゃれなお花見ができそうです。

こんばんは

ライトアップされた夜桜、イイですね
ここ数年は夜桜を見てません!
理由は簡単で、明るいうちから呑んでるから夜は出かけない!

来年こそは夜桜を見に行きたいな!

※半田付けは電気関係だけでなくステンドグラスなんかでも使われてるようですね
応用範囲は広そうです

どうせお花見をするんなら宴会ができるような環境がいいよね~
大阪時代が恵まれていたんですね。
こちらは公園でお花見ができますが、出店もなければライトアップもない
ただの田舎の公園です。
昼間にお弁当持参で行くのがいいようです。

大阪のあの場所と比べたらだめよ
ほんと自分ちのひろ〜い庭って
感じだったよね

うちはやっぱり平城宮跡かな
もう何年も行ってないけど
近いから^_^

週末は全国的に天気が悪かったみたいですもんね
週明けも雨みたいで、せっかく咲いた桜も散ってしまいますね
うちの近所にはお店が出ている所はあまり聞かないですね~
少し離れた所に公園があるんですが
行った事無いんですよね
週末とか行くと出店とか出てたのかな?

金曜日のおやつ時間帯から晴れ間がありましたのものね(#^.^#)
のんびり屋さんも、金曜夕方帰宅時に自宅近くの川べりの桜と
思い出いっぱいの小学校の桜を眺めていました。(^^♪

お店の有無は、いろいろな考えの方がいるのでしょうね。
お店が無い方が、食べ物の匂いもしないしゴミもないので
落ち着いて花見ができるし。。。 (のんびり屋さんもそちらに近い)

昨日今日と生憎の雨で、のんびり屋さんの花見は
金曜の数本で最後になりそうです(●^o^●)

そうそう、除湿機!
のんびり屋さんは昨日から、起きている最中、ず~っと
作動させたままにしています。
洗濯物もあるので、この時期 一番の働き者かも(・_・;)

こんにちは〜♪
大阪時代は、
玄関開けて すぐ桜並木v-252って
良いですよねヽ(・∀・) 憧れます⋆。˚✩

横浜での 環境ではお花見が…?の ようですね!
来年は公園で
日中に、楽しんだほうが良いかもねぇ(*^^*)笑
こちらは、曇りですが 寒くはないですよ〜♪
只今、主人の田舎ですが(・・;) 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)