秋の味覚

昨日ぐらいから、急に寒くなってきました。
一昨日まで半袖のパジャマだったんですけど、
さすがに昨夜は長袖パジャマで寝ましたわ・・・。

こんな急に寒くなっちゃって、紅葉とかどうなるんだろう?
秋がなくなって、いきなり冬になった気分です。

主人が知り合いから秋の味覚をいただきました。
13111202
マツタケです~。

マツタケ狩りに行ってらしたらしく、
おすそわけをもらったそうです。
マツタケ狩りに行くなんて、素敵。

私はマツタケは土瓶蒸しでは食べたことあったんですけど、
そのまま焼いて食べてみることに。

もともと、あまりキノコ類は好きなほうじゃなかったんで、
マツタケにもあまり興味なく、
自分で買って食べることはありませんでした。

でもね、おいしかったんです、マツタケ。
なんか違う、さすが!、って思ってしまった~。

マツタケ狩り、行ってみたくなりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のぶたさん

そんな身近にマツタケがはえてたんですね。
凄いです~。
名古屋は大阪より寒いですからね~。
気を付けないといけませんね。

りょうちゃんさん

私はもともとはキノコ全般ダメで、
今は普通に食べれるようになったけど、
食べる機会は少ないんですよね。
お吸い物、ってちゃんとマツタケの味なんでしょうか?

副会長のワタやんさん

さすが!気持ち悪くなるぐらい、
食べたことがあるんですね~。
少しだけしか食べれないから、
ありがたみもあるのかも?

ガブリエルさん

そもそも国産のマツタケを、
あまり身近に見ることがないです。
デパートとかで買うのかしら?
良い経験でした~。

ブリジットさん

私も、元々きのこ全般が苦手だったので、
今まで食べる機会がありませんでしたが、
思ってたよりおいしかったんで感動しました。

のんびり屋さん

うちにもあります、マツタケのお吸い物。
あれは本当にマツタケの味がするのか、
正直私にはわかりかねます・・・。

とんとんさん

なんと言うんでしょう?エキス?
みたいなのがなんだかおいしくって。
今までマツタケに興味なかったのに、
えらい物を知ってしまいました。

こんばんは。

松茸・・・最近食べてないです。
昔々その昔に住んでいたところは裏山で松茸採れたんですが・・・。

名古屋も今日は急に冷え込みました。
完全に冬装備で寝ています。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

私きのこ類大好きなのに
マツタケはあまり好きじゃなくて笑い

めっちゃ庶民。。。笑い

マツタケの味お吸い物は好きです。。あれ?笑

分けて~

こんばんは。

こういうものは たくさん食べると
気持ち悪くなりますよ!
少しが 美味しいんですよ v-219

だから ・・・・ ちょっと ちょうだ~い v-290

良いなぁ~、松茸
自分も松茸は食べた事ありますが、
中国産の安物しか食べた事無いです
一度で良いので、国産の香りの良い松茸が食べたいです

こんばんは!(-^ ^-)

かなり立派な松茸ですね!Σ(゚д゚;

ウチはきのこが苦手なこともあって
生まれてこのかた松茸というものを
食べたことがないのですが、
こういうのは飾っておくだけでもいいかもしれません(^^ゞ

なんですと(^o^)/

こんばんはv-290
わ~! 本物の松茸ですね!すご~い(^^♪

私はエリンギと永谷園の松茸のお吸い物を使った
ニセ マツタケご飯しかしりません(#^.^#)

羨ましい

ま、ま、松茸ーーーーーー!!v-410
羨ましい~~^^ 人の事、羨むことは無いのですが、
これだけは羨ましいです。
香りが良かったでしょう~♪ いいな~~(#^.^#)