初出動!

我が家の子供たち、10歳と8歳になりますが、
私はこれまで1度も、役員というものを経験してません。
運がよかった~。

そして今年、ついに私はPTA役員に。
今日は初めての集会に出席してきました~。

自分が担当する部署を決めるんですけど、
私は今回、イベントなどを企画する部署になりました。
これは子供のイベントではなく、親のイベントです。

給食の試食会や、工場見学、
講演会や、見学会などを企画して実行します。

乗り気ではなかったにせよ、せっかくなった役員ですので、
楽しんで頑張りたいと思います。
早速、自分がやってみたい企画を考える、
って宿題を出されました~。

私は横浜の人間ではないので、
ぜひ横浜でしかできないこと、したいですね。
崎陽軒シウマイ工場へ行くとか、
川崎の工場見学とか~。

ところで、今後の連絡方法として、
『みなさん、LINEは使ってますか?』って聞かれました。

なんとその場にいた役員、全員LINEやってました。
今後の連絡などは、LINEでされるそうです。

私がLINEを始めたきっかけも、
昔のバイト先でのシフト連絡用でした。
なんだかすごい時代だなぁ~、なんて改めて。

そのバイトでLINEに登録するまでは、
LINEをやりたい、って思ったことなかったんですけど、
いざやってみると、意外と便利で助かってます。

娘がLINEやりたいって、言うようになってきました。
もうこれは止められませんね。
今のとこまだ、スマホを持たす予定はないですが、
時間の問題のような気がしてきました~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ライン、便利ですよね~(^^♪
でも全然知らない人から来てたり、あとは半数くらいの人がブロックしてたりです(^^;
ラインやりだしたらEメールはほとんどしなくなりました。

役員、頑張って~(^^♪

りょうちゃんさん

なるほど、家でだけ使わせる、
なんて方法もあるんですね~。
最近、娘は友達と直接連絡を取るんですが、
キッズケータイなんで、ショートメールのみ。
文字数の制限が大変みたいです~。

副会長のワタやんさん

大阪でだったら、ワタやんさんの大人の遠足を、
参考にできるのになぁ、って思いました。
他にも、ワークショップみたいなのをするみたいなんで、
参考にさせていただきますね~。
通天閣は、子供のころに行ったっきりですね~。

小学生の中学年くらいから
ラインやっているよ
うちの生徒も
私とやり取りもします

でもどの生徒も家の中(Wi-Fi)でしか
出来ないように親御さんがされていますね

キャリアが違うのも関係なく連絡し合えるので
うちもお母様とはラインで連絡してるよ
ラインで

役員 ガンバッテね~
宿題どうですか?

案外 地元は 行った事無い人って
多いよ
大阪に住んでるけど 通天閣に
行った事が無い! って感じです

私 パカパカ携帯で LINE が無い ・・・ v-393

gabriel.さん

そうです、大人の遠足企画を立てるんです。
自分の企画が通るかどうかわかりませんが、
せっかくなら自分が行きたいとことか、
やりたいことを提案したいと思っています~。

k-hirataさん

LINEは、私は一応使ってますけど、
それほど活用できてるわけではありません。
ほとんどは主人の帰るコールです~。

イチゴさん

工場見学とかちょっと楽しそうだと思いません。
東大阪の副会長さんがやってるようなお仕事かも、
なんて、説明聞きながら思いました~。
LINEで出産実況中継ですね。

イベントを考えるって楽しそうですが
大人向けのイベントなんですね(笑)
でも、こういうのは意外と地元じゃない人の方が
色々と行きたい所があって良いのかもしれないですね(笑)

ラインは使ってないですね~
でも、最近のPTAとかラインで連絡なんですね~
嫌でも使わないといけない日が来るんでしょうね(笑)

こんばんは

そうですね! 楽しんでやってればあっという間に任期が終わりますね

LINEは登録だけしていますが使ってません
頻繁に入ってくると対応に困るので、すぐに使わなくなりました
使いこなせれば便利なのでしょうけどね

でもそう遠くないうちにLINEに切り替わりそうです
何かとLINEで無ければ都合が悪いケースが増えてきました

お疲れ様でした!楽しんで…と書かれて
いましたが、それが一番ですよね。
宿題も頑張ってくださいね。
シューマイ食べたいなぁ、久しぶりに。

ラインは、出産時に、リアルタイムで
親や妹とやり取りしていました。

いたい?
いたい!
すごいいたい!

女の子です!
泣きました!

みたいな。笑

べんりですね。