父の特訓

GWも後半ですね~。
高速道路では、Uターンラッシュだとか・・・。
車をお使いの皆様、お気を付けください。

うちの主人は基本、平日がお休みなんですが、
このGWに1日だけお休みをもらえたと。
子供たちと一緒のお休みは貴重です。

こういう場合、普通のご家庭なら、どこに行く?
なんて話になるんでしょうが、
出不精な子供たちと、休日慣れしていない主人、
どこに行っても混んでいるであろうGWに、
お出かけ気分にはならないようです・・・。

いいの?そんなんで!!

娘の希望は、家で家族でボードゲーム。
息子はちょっとだけ近所の公園に行きたい、と。
GWでパパも一緒のお休みで、そんな希望しか出ない・・・。

まぁ、これが我が家らしいと言えばらしいので、
朝から人生ゲームで盛り上がりましたよ・・・。

まぁ、面白いんですけどね、人生ゲーム・・・。
なぜか私、1位になったことがないです。

で、午後からは息子の希望の近所の公園。
そこで主人が、キャッチボールをしてみよう、と。

クローゼットの奥から、結婚当初に購入した、
グローブとボールを探しました。
私は姉妹育ちなので、キャッチボールの経験がありませんでした。
結婚当初にやってみよう、と主人が購入して、
しばらく練習してたんですよ~。

ところが、主人が投げたボールを顔でキャッチしてしまい、
目の周りに青タンを作って以来、しまい込んでたんですね。
その時は周りの方に主人がDVを疑われてましたっけ・・・。

まぁいい歳した夫婦が、キャッチボールして遊んでるとは、
誰も思いませんもんね・・・。

子供たちは、初めてのキャッチボールです。
17050402
壁での練習方法も習ってました。
娘は投げ方もちゃんと教わってるのに、
なんだかフニャフニャした投げ方で、なんか変~。
まぁ、女の子だとそんなものなのかな・・・。
目でボールをキャッチした私には何も言えん~。

このキャッチボールに子供たちははまっちゃったようで、
これからもちょくちょく行くことにしたようです。
主人は、それならちゃんとしたグローブを購入しよう、って言ってます。
大人用の、15年ぐらい前に買ったものですから、
子供には使いづらいと思うので。

近所の公園は、遊具がちょっとしかなく、
小さい公園で、遊んでる人もいつも少な目。
まぁ、だからキャッチボールができるんですが・・・。
他にもキャッチボール親子がもう一組いました。

公衆トイレも自販機もないような公園ですが、
小さい藤棚がありました~。
17050403

帰り道では、息子が花を摘んでました。
17050404
片手にグローブ、片手に花。
やんちゃなんだか、乙女なんだか・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

息子は本当に不思議なんです。
男の子らしいなぁ、って思うことも多いんですけど、
乙男だなぁ、って思うことも多くて。
そういえば、娘もちょっと中性的なんですよね。
男女の隔てなく育てすぎたかもしれません・・・。

イチゴさん

いまだに、あの時なぜ顔でキャッチしてしまったのか・・・。
主人曰く、全然違うとこにグローブを構えてたそうです。
大阪に住んでいた時は、いつも阪神戦を見ていたので、
自然と子供たちも野球を目にすることがあったんですが、
大阪を離れたら、野球を目にする機会が減りました。
せめてルールぐらいは理解してほしいですね~。
ここはスカパーとかに入るべきかも、です。

gabriel.さん

私としては、もうちょっとお出かけらしいこと、
したいんですけどね~。
子供たちと主人は、そういうタイプではないようです。
私はスポーツ関連は全く疎いので、
子供用のグローブがどういう大きさかわかりません・・・。
勝手には買いにいけないんで、
今度の子供たちと主人のお休みが合うまで、
おあずけになります~。

yumeさん

骨折しちゃったんですか~、
それはかわいそうに。
お大事になさってくださいね。
残念ながらもてないんですよね・・・。
親のひいき目ですが、そんなに悪くない顔だと思うんですけど。

副会長のワタやんさん

娘は肩が少し痛い、って言ってました~。
息子は、男の子らしいなぁ、って思うときと、
乙男だなぁ、って思うときと両方あります。
上手く育ってくれれば、いい感じの男子になりそうですけどね。

のんびり屋さん

わりと男の子らしいとこもあるんですけど、
可愛いものが大好きなんですよ。
人生ゲーム、私はけっこう戦略を考えてるほうなのに、
どうしても勝てないんですよ・・・。

こんばんは

キャッチボールの後に花を摘んで・・・・
何だかメルヘンとファンタジーの中にいるようですね
こんな子、好きだなぁ

※おかげ様にて父は順調に回復しています
週明けには退院か脱走かで帰って来ると思われます
前の入院では食事がまずい!と脱走してきました
きっとまたやりそうです

顔面キャッチ!
DV!Σ( ̄□ ̄;)

それは大変でしたね。

野球好きの私からしたら、
キャッチボールを楽しくしてくれるって
嬉しいです。
私も混ざりたいくらいです。
(わたし、キャッチャーでした)
パパさん、お休み良かったですね。
息子さんは特に嬉しかったでしょうね。

ふじ、綺麗ですね♪

家でのボードゲーム
近所の公園でのキャッチボール
普段は一緒に遊べないパパと遊べて
GWの良い思いでになったかもしれないですね(笑)
子供用のグローブを買って
次回、キャッチボールの時は
上達振りをパパに見せないといけないですね(笑)

パパとキャッチボールを楽しみにしていた孫
グローブも買って貰っていたけど…
骨折しちゃって、残念そうです!
息子君、ソフトへ入ると楽しいかもよヽ(・∀・)
お花♡可愛いね〜♪ロマンチストね!モテるね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ご主人 明日 どこか 痛くなってないと
いいですね (笑)

息子さん やんちゃ と 乙女 両刀使いですね!

ちょうど 藤が キレイに 見頃って 感じですね
  

あらま! お花を摘むなんてしおらしい~
でも、ボール遊びが好きならば
すっかり男の子ですね(^-^)

人生ゲームを楽しむ心姫さん御一家の姿を
見てみたかったです(o⌒∇⌒o)