3連投

子供たちがキャッチボールにはまってしまい、
連日、公園でキャッチボールをしています。

しかし、せっかくのGW、近所の遊具の少ない公園ではなく、
ちょっと広い公園にも行こうよ、ってことで、
少し大きい公園にまで足を運びました。

まぁ、大きい公園でも小さい公園でも、やることは一緒だから、
近くでもいいんじゃないの、って言われたんですが、
お母さんはお出かけ気分が味わいたいのです・・・。

17050601
こうやって、写真で見ると、娘は上手に見えますね。
動画で見ると、フニャフニャしてるんですけど・・・。

広い芝生に、レジャーシートを敷いて子供たちを見てたんですが、
日影が無くて暑くて・・・。
やはりここでも、簡易テントを設置してる人たちが。
本気で購入を考えたくなってきました~。

このタイプのを使ってる方多いです。
軽くて電車移動の我が家なら、これがいいかも。
車移動なら、もうちょっとしっかりしたのが欲しいですけど。
横浜は風が強くて、あまり軽いのだと風の影響を受けてしまうので。

しかし、3日連続でキャッチボールをしてます、子供たち。
プロ野球選手は、中4日ぐらいなのに・・・。
いつまで続くか、キャッチボールブーム。

17050602
子供の日には、娘は柏餅を、
あんこが好きではない息子はちまきを。
ちまきを売ってるスーパーがなくって・・・。
和菓子屋さんは売り切れちゃってて、
何軒も探してまわる羽目になりました。
来年は気を付けよう・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

風がちゃんと通らないと、
暑さ倍増にもなるんで、難しいトコなんですよね。
でも日影はやっぱり欲しいです~。
テント、本気で考えてます。

りょうちゃんさん

写真だけ見ると、いいフォームに見えるんですよね~。
動いてるとこ見たら台無しですけど・・・。
野球やサッカーは私では教えられないので、
主人に頑張ってもらわないと。
まさかこんなに夢中になるとは思いませんでしたが~。

こんにちは

簡易テント、売れてる様ですね
中に人が入ってる姿はあまり見ないのですが、弁当やおやつを日差しやカラスから守ってくれて、重宝するようです
友人宅ではリビングに広げてお子さんの秘密基地になっているようです
これを最初に企画した人はすごいなぁ と感心しちゃいます

※父は本日退院すると先ほど本人から電話が入りました
病院からではナイところに不安を感じますが、順調に回復しています
ご心配、有難うございます

お嬢さんフォームいいじゃない(*^_^*)

見かけなくなったな〜
キャッチボールしてる親子も子供も

うちは夫がサッカーやってたので
大阪城公園でサッカーやってました
次男はまだ2歳になってなかったけど笑い

のんびり屋さん

いろんなキャッチボールを覚えないといけませんね~。
とりあえず、野球のキャッチボールのために、
グローブを買わないといけません~。

副会長のワタやんさん

私は顔面キャッチの恐怖が忘れられず、
娘以上に逃げ腰なんですよ・・・。
今回は歩く距離が長かったんで、
花が帰ることにはしおれてしまうかも、
ってことで、見るだけでした~。

本物のキャッチボールを覚えたり、
言葉のキャッチボールや、心のキャッチボールを
経験と共につんでいくのでしょうね(●^o^●)

つんでいくと言えば、お花ちゃんも摘んで(^^♪

これから お休みの日は
『キャッチボール』  かも しれませんね。
今のうちに 日除けのテントの
心配していないで 心姫さんも 特訓しないと! (笑)

今日も お花摘んだ? v-392

gabriel.さん

写真の瞬間が良かったんですね~。
あと数秒シャッターが遅れてたら、
フニャフニャ感が出たんですけど~。
テント欲しくなりますよ。
木の下の日影に行きたいんですけど、
子供たちは虫がいるところは嫌、って・・・。
まだ五月なのに、芝生の日向は暑くて~。

ハマってますねキャッチボール
写真だと娘さんは良いフォームなんですけどね(笑)

これから、暑くなって来て
お出かけとかするなら
テントがあった方が良いかもしれないですね
キャッチボールの休憩とかする時も
日陰で休んだ方がいいですからね