地域性

子供たちが学校からこんなチラシを持って帰りました。
17051601

今日の給食は、『ベイスターズ青星寮カレー』、だったそうです。
ベイスターズの選手寮で出されるカレーが給食に出るなんて、
さすが横浜愛。
そういえば去年、子供たちはベイスターズのキャップを、
もらってきてましたっけね~。

両親がゴリゴリの阪神ファンだからか、
子供たちがその帽子をかぶってるトコは見たことないです・・・。

給食は地域性が出て面白いです。
特に名古屋は強かった。

郷土料理として、どて煮とか、手羽先とか、
ういろうが出たりしてました。
あとは姉妹都市のイタリア料理とか、メキシコ料理とか。

名古屋の給食はいろいろ面白くて、
給食の献立表、けっこう読んでましたっけ。

今度、横浜の小学校の給食試食会があります。
今年は私はPTA役員なので、絶対参加できるんです。
(人気イベントで、抽選になることが多いです)
どんな給食が出るのか、今から楽しみです~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

学校給食でも、横浜愛♡すご〜いですねヽ(・∀・)
ベイスターズの寮のカレー食べてみたいです(笑)
去年は、そう、キャップでしたよね〜

学校給食の試食会、楽しみですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
このカレーが出たりしてね〜?
孫達の学校給食は、いまいち…ですよ(笑)

gabriel.さん

そういえば、シーズンオフに近所で、
ベイスターズの選手のサイン会がありました。
学校からベイスターズ通信みたいなのを、
毎月持って帰ってきますよ~。

k-hirataさん

そういえば、大阪の給食ではごはんが多くて、
おかずが少なかった気がします~。
今回の横浜では、カレールゥが多くて、
ごはんが少なかったと不満を言ってました~。

のんびり屋さん

揚げパンとか今も出ますよ。
娘は給食の揚げパンが苦手で、毎回苦労しています~。
ソフト麺って、関西地方ではあまり出ないって聞きました。
住む場所によっていろいろ違って、面白いですね~。

イチゴさん

手羽先はちょっとコショウがきいてて、
子供たちにはちょっと辛いみたいですけど、
美味しいですよね~。
海軍カレー有名で、レトルトとかも売ってますね。

最近は、給食も色んな種類があって羨ましいですよね
ベイスターズは親会社が変わって
ファンに対して様々な企画があって楽しそうです
地元密着型で、こんな風にして
小学生のファンが増えると結果的に
球場にも足を運んでもらえますからね

こんばんは

名古屋の給食、スゴイね 転校すると違いを感じるよね
給食試食会、是非写真を載せてください
すっごく気にナルよ

※リカちゃんは買ったことがないんだけど(笑) おもちゃ屋で見ると倒れそうな位の高額アイテムが並んでますね
男に生まれて良かったと思います

横浜とカレーって関連あるんですね(#^.^#)
スポーツ系の料理だと、他にもいろいろ出てきそうですね~

のんびり屋さんの時代は・・・
ビンの牛乳や揚げパン、ソフト麺などなど・・・

試食会に行かれたら、ぜひお写真を(^o^)丿

先日、父が名古屋へ出張で、手羽先を
お土産に買って来てくれまして、とても
美味でした!

ういろうとか、すごいですね。
どて煮は、日本酒が必要??笑

横浜は海軍カレーですよね(^^)
スパイシーな感じが良いですね!