お酒のお供

かこさんのブログで紹介されていた、
『鶏皮チップス』がずっと気になっていたので、作ってみました。

13111301
こちら400gの鶏皮です。
近くの市場で、100g60円で売られていました。

何の味もつけず、フライパンに投入し点火。
しばらくすると脂が出てきます。
焦げ付かないように適度に混ぜてると、
どんどん脂が出てきます。
13111302
油敷いてないのに、まるで揚げ物をしてるかのように、
大量の脂がでてきました~。

13111303
キツネ色になるまで揚げて、塩をふって出来上がりです。
詳しいことはかこさんのブログでご確認くださいませ。

400gもあったのに、出来上がりは思ってたより少なくって。
60円なら、もっと買えばよかったなぁ、なんて。
次回はもっと大量に作ろうっと。

よいおつまみレパートリーができました。
かこさん、ありがと~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

私もいつも、お名前拝見していますよ。
プロフはモンハンです。
最近、ちょっとご無沙汰なんですけど・・・。
この料理に関しては、
混ぜるしかしてないんで、誰でも作れますよ~。

はじめまして?かな・・・。

はじめまして、いつも勘太さんやりょうちゃんさんとこで
お名前を拝見してます。プロフはFFですか?
このカリカリ鶏皮はお肉の脂分で揚げ炒めしているから、
カロリー的には少ないんでしょうか?
主婦だけあって料理おいしそうですね。

とんとんさん

捨てる部分が活用出来て、
ホント何よりですね~。
うちは今度はキロ単位で鶏皮購入予定です。

こんにちは

昨日は鶏のから揚げにして、いつもは皮を捨てるのですが
大事にとっておきました^^
今日のおつまみの一品になりそうです。

のんさん

鶏皮チップス、今度から頻繁に作ると思います。
息子が普段幼稚園で描く絵は、
もっと何というか、ヘタです・・・。
なんでかこれだけすごくうまく描けてました。

cm8さん

うちは娘が皮が苦手なんで、
こうすると食べれるなぁ、って。
とってもおいしく食べれました。

とんとんさん

材料が鶏皮だけで済むんで、
とっても楽に作れるおつまみですよ。

のんびり屋さん

ビックリするぐらい脂が出てきましたよ。
皮のカロリーが高いのは、
きっと本当だな、って思いました・・・。

ガブリエルさん

私も柔らかい鶏皮は苦手です。
クリームシチューの鶏皮が特に苦手。
でもこれはカリカリになるんで、
きっと大丈夫だと思いますよ~。

ブリジットさん

フライパンに投入して、
時々混ぜるだけで出来るんで、
めっちゃ簡単ですよ~。

かこさん

次回はキロで買ったほうがいいかも・・・。
息子にだいぶ食べられちゃって、
私は少ししか食べれんかった~!

みかん(mikann)さん

ご無沙汰です~。
私も今回の油で、から揚げしたりしました。
いろんなものにちょっと足すだけで、
おいしくなりそうですね~。

こんばんわ。
ヤバイ~お腹すいてキタ(笑)
縮むんですね~多めに見積もって作るのがイイんですねっ☆
息子さんの絵上手です~
参観日でうちの子の絵見てきたんですが
驚くほど色味が無くってビックリしました(笑)

おはようございます

私も鳥の胸肉を買って身と皮を別個にして
唐揚げにしていますよん
我が家旦那ちゃんが皮だけをパリパリに上げたのを
食べるのが好きなので・・・
確かに皮は縮むから量が少なくなりますね

おつまみ

あっ!お酒のおつまみに最適(私のじゃ無いですよ)
早速あした作りましょう~有り難うございました。

美味しそう~(^^♪

おはようございますv-290

鶏皮は油が多いので避けて食べていたのですが
これは良いですね!
油がほどよく抜けて美味しいチップになるなんて~(^o^)丿

100g60円は安いですね
ただ、あんまり鶏皮って好きじゃ無いんですよね
クニュクニュってしているのがダメなんです
でも、チップスって事でカリカリになっていたら大丈夫かな?

こんばんは!(-^ ^-)

鶏皮チップス、すごくおいしそうです!(≧▽≦)

ウチは鶏皮大好きだし、
作り方も簡単そうなので
今度ぜひ作ってみようと思います(^^)/

うわーい♪作ってくれてありがとう!
縮んじゃうんだよねー。おいしいよねー。

記事からリンクさせてね。

こんばんは♪
ご無沙汰しています。
ちょっと、バタバタしていました。^^;

鶏皮チップス、美味しいですよね。\(^o^)/♪

みかん(mikann)は、鶏皮を炒め、揚げて出たきた油を、
空き瓶に入れて、冷蔵庫に残していて、
野菜炒めや、チャーハン、スープなどなどに、
ちょっこっと加えて、調味料代わりにします。
コクが出て、美味しくなりますよ。

スープに入れると、野菜だけでも、鶏が入ってないのに、
鶏が入ったようなスープになります。(*^_^*)♪