長野物産展

たまたま通りかかったお店で、長野物産展が行われてました。
リンゴや、野沢菜、八幡屋の七味などなど、いろいろ売られてました。

つい買っちゃいました。
子供たちのおやつ。
17052501
水を使わず、牛乳だけで練ったとだけあって、
けっこう濃厚な味でおいしかったです~。

17052502
口の中の水分がもってかれてしまうので、飲み物必須!

それと、私と主人のお昼ご飯に、おそばを。
17052503
あらびきそば粉100%に惹かれて。
袋めんにしては、なかなか食べごたえのあるしっかりしたおそばでした。

アルクマそばってなんや?って思ったら、
このイラストのゆるキャラの名前だそうです~。
アルプス生まれの熊ってことで。

関西人だからか、そばよりうどん派なんですけど、
せっかく関東に住んだからには、おいしいおそばを食べたくて、
探してはいるんですが、近場では残念ながら見つかってません。
やっぱ遠出しないとダメですね~。

家に帰ってから、やっぱり七味も買えばよかった、
と、ちょっと後悔・・・。

次回の開催を待ちたいと思います~。




スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

名古屋で味噌煮込みうどんを食べたら、
ビックリするかもしれませんね。
私は生煮えだと思って、店員さんに言うところでした。
一緒に食べた人に、味噌煮込みはこういう物だと言われて・・・。
あんな硬いうどんを食べたのは初めてでした~。
アルクマ、初めて見たゆるキャラでした・・・。

イチゴさん

いや~、本当に喉が渇くお菓子でしたよ~。
水を使ってないからなんでしょうね。
その分、味の濃さを感じました。

gabriel.さん

九州もうどんですよね~。
福岡とかラーメンをみんな食べてるのかと思いきや、
実はうどん好きな人が多いとか・・・。

のんびり屋さん

やはり水がキレイなところで食べたほうが、
美味しいおそばが食べれそうですね~。
都会じゃ無理かな・・・。

こんにちは

物産展、不定期に出かけてます
地酒や焼酎のコーナーだけで予算を使い切ってしまう (笑)

麺類も地域の特色が出てて面白いよね
福岡の柔らかいうどんになじめずに他県のうどんも買って帰ります
うどん分くらいは予算を残せる様になりました

アルクマ、ガチャピンに見えちゃいました

物産展って、なにげに楽しいですよね。
野沢菜とか、聞いたら食べたくなりましたね。 

口の中の水分とられる!

この1文で、すごく伝わりました(笑)
美味しかったんですね。食べてみたいです…
もちろん、片手にコーヒーを。

お蕎麦、食べてないです。
関西のかたは、うどんなんですね。

おそばの美味しいお店ってなかなか無いですよね
九州もうどんを多く食べる地域なので
余計に探すのが大変です

こんな物産展って
日頃食べれない物が売っていたり
見たこと無い名物があるので
見ているだけでも楽しいですよね

お蕎麦は、水の美味しい地域がお勧めって聞いたことがあります。
やはり田舎になるのでしょうかね(^^♪
のんびり屋さんは、昔職場があった神楽坂の麺の細いお蕎麦屋さんが
美味しくて好きでした。もり蕎麦・・・  もう20年近く前のお話し~

物産展は、掘り出し物が有ったりして楽しいですよね(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)