夏は全開

今日の横浜はかなり暑いです~。
朝、子供たちの登校に付き添ったんですが、
8時台で、かなり暑かった。
この時期の体育とか、大変だなぁ・・・。

数か月前、私のノートPC用に、主人が買ってくれた物。


ノートPCを冷却してくれる台です。

17053001
どデカいファンが回って、PCを冷却してくれます。
ちなみに使うと青く光るんですが、PCのっけてるので見ることないです。

これの上にPCをのっけて、マウスで作業してると、
冬場は手が冷えて冷えて・・・。
ダイヤルで風の強さを選べるんで、最弱にして使ってました。
さらに、横からの風なので、マウスを使う場所を変えてみたりと・・・。

使うのをやめたくなる手の冷え具合だったんですが、
これを使ってからというもの、使わずにPCを起動させてるときの、
PCの熱が気になるようになりました・・・。
もう手放せないかも~。

今は暑い時期になったので、全開モードで使用してます。
さすがにこの時期なら、手も冷えません~。
冷房使うとわかりませんが・・・。

この冷却ファン、高さが変えれます。
889.jpg

ノートPCでこの高さを変えて使うことは、
私の場合はちょっとなさそうなんですけど、
iPadなら、使えるかもしれませんね。
17053003
iPadの冷却には、ちょっと大きすぎるかな・・・。




スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

私も前まではそこまで感じてなかったのに、
これで冷やすようになってから、
使ってないときの熱を感じるように・・・。
甘やかしてはいけなかったかも??

yumeさん

新しい機種ならそこまで熱がこもったりしないのかもしれませんが、
けっこう古い機種になってきちゃってるので・・・。
なるべく長く使うための対策です。

のんびり屋さん

このファンにもホコリがたまっちゃうんで、
定期的なお掃除、必要ですね~。
エアブラシが活躍します。

gabriel.さん

部屋ごと冷やすと、自分が寒いので、
このクーラーはちょうどいいかもしれません。
これからの時期は、PC関連の熱は心配ですね~。

ミタサンさん

私はPCに関しては疎いので、
主人にまかせっきりなんですよ・・・。

こんばんは

青い光、PC載せると見えなくなるとはもったいないね
フンドシは白! って感じの見えないオシャレだね

PCは私もノートなのですが冷却を考える程の発熱は感じたことがありません
発熱具合って機種によるんだろうね
今年はまた猛暑になりそうだから必要になってくるかも?

※誕生日のお祝いコール、有難うございました
載せてるお祝いメールの添付写真は笑い転げてました
ネタが無い時に他の写真をまたブログに載せます

ノートクーラーがあるなんて
知らなかったのですが
真夏のような日には、活躍ですね〜♪

PCの不具合対策に…
iPadにも使えて いいですねヽ(・∀・)
今のところ、対策していないなぁ〜

なかなか面白いですね(^^♪
ノートPCは、本体の風取入れ口と、本来冷却ファンの埃も
熱暴走に影響するので、定期的なPCお掃除を併用すると
完璧なのでしょうね(^^)

これからの時期は、
熱でPC関連は壊れる可能性もありますからね
自分の部屋も熱がこもるので熱対策を考えないといけないんですが
毎年、特に問題ないのでそのままなんですよね(笑)

冷却

暑い季節は パソコンの冷却も重要になりますねo(^-^)o

心姫さんは 前もっての準備に余念が無いですねo(^-^)o
さすがです(*^_^*) 欲しいけど 予算不足で そこまで手が出せない私ですL(・o・)」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)