開港記念日2017

昨日、6月2日(金)は開港記念日でした。

横浜市に住んで、初めて知ったこの記念日。
市立の学校はお休みとなります~。
うちの子供たちも、お休みでした。

主人に休みを合わせてもらって、
みなとみらいで開催されている、横浜開港祭へ。
17060301
開港記念日を祝って、いろんなイベントが開催されています。

ただ、まぁ人出が多いこと・・・。
エンジン付きゴムボートに乗れるイベントとか、
チケット買うために何時間も並ぶような状態で・・・。
できればやってみたかったんですけど、断念。

娘がどうしてもやりたい、逆バンジーだけ並びました。
17060302
前にも娘はやったことあるんですが、
今回は息子も挑戦しました。
怖い怖い~、って叫んでました・・・、やらなきゃいいのに・・・。
これも、1時間ぐらい並んで、1人1000円で2分ぐらい。
なんだか、すごく高価な遊びですが、まぁ普段できないことだし・・・。

これ以外は、良心的な値段のほうが多く、
無料で体験できることもいろいろありました。
ちなみに、前述のゴムボートは200円でできます。
我が家は芝生に敷物しいて、子供たちは走り回ってました~。

ゆるキャラたちのイベントとかも。
17060303
横浜にある企業のゆるキャラとかだからか、
知らない子ばかりでした・・・。

かなり広い公園で行われてるイベントで、
いろんな屋台がきていたのですが、
子供たちがどうしても欲しい、といったジュースが。
17060304
電球ソーダ、1個700円です。
電球の形をしたボトルにソーダが入ってます。
底にスイッチがあって、入れると光ります。
ソーダの味はイマイチ・・・、容器代ですね。

原宿で流行ってる、ってテレビで見たんですよね~。
娘に、『インスタにあげてよ』って言われましたが、
お母さんは、インスタやってませんので・・・。

この日は、横浜の公共施設が無料で入れたりします。
博物館とか、マリンタワーとか。
そこで、子供無料、大人500円で、ランドマークタワー展望フロアへ。
普段は、大人1000円、子供500円なので、かなりお得です。

17060305
69階から見ると、車はミニカーのようです。
富士山やスカイツリーは霞んでいました~。
都庁や伊豆大島とかも見えるそうです。

今回は家族4人で1000円で行けましたが、
普段なら、4人で3000円かかるのか~。
まぁ、滅多に行くことはないでしょう・・・。

今日、土曜日もお祭りは続いていて、
夜には花火もあるそうなんですが、
かなりの人出が予想されるので、
うちの子供たちはパス、だそうです~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

他にも大きい船に乗れるイベントとかもありましたよ。
開港記念日は、横浜だけではなく、
神戸や長崎にもある、って聞いたことありますよ。

yumeさん

そんなに並ぶとは知らず、完全に出遅れました。
来年もあるなら、どうするか悩みます。
他にも、事前申し込みのイベントがあるので、
来年はもっと早くから調べようと思います。
電球ソーダは、味はイマイチ・・・。

gabriel.さん

野球中継で見ましたか!
来年は、博物館とかに行きたいですね~。
それか、ゴムボートのリベンジか・・・。

副会長のワタやんさん

娘は高いトコも大丈夫なので喜んでましたが、
ちょっと高いところが苦手な息子は、微妙でした~。
原宿で電球ソーダが流行ってるって、
この前テレビで見たんですよ。

のんびり屋さん

娘本人は、最近太ももが太くなった、
って、気にしてるんですよ~。
原宿のだと、小さい電球がついてるんですけど、
今回の屋台ではなかったです・・・。

おはようさんです

この開港記念日のイベントには行ってみたいです
港のイベントには帆船が来てたり、海保や海自の船内見学ができるので福岡近郊には出かけてます
横浜だど規模はけた違いでしょうね

いいなぁ

エンジン付きゴムボートは乗ってみたいですヽ(・∀・)
どれもだけど…並ぶ時間が 疲れそうね〜?笑

電球ソーダ♡これは、飲んでみたいなぁ〜!
ご家族で、色々 楽しめて良かったですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

土曜日の今日も色んなイベントがあったみたいですね
野球中継(ホークス対ベイスターズ)で言ってました(笑)

バンジーとか逆バンジーとかはやりたくないですが
公共施設がお得になるのは良い事ですよね

イイお天気のようで よかったですね。

高い所から 景色を眺めるのは 
良いねぇ~

電球ソーダ って 流行ってるの!?
知らんかった~ (笑)


娘さん 細っ! というか、とても足が長いですね。
1回千円と聞いてしまうと、躊躇してしまいますが、
実際にチャレンジしたお子さんたちは、勇気ありますね~
のんびり屋さんならば、普通のトランポリンで十分です(^^♪

電球ソーダで感電しないように~(#^.^#)