梅雨らしく

横浜は昨日の朝から雨です。
今日の朝まで、雨は残ってました。
ちょっと肌寒いぐらい、気温が下がってます。

やっと梅雨らしい感じになってきたようですね~。
なぜか、それに伴って、鼻にかゆみが。
湿気に反応してるんでしょうか・・・?
気温が下がったからかな~。

そんな雨の中、私は歯科へ。

ある日、歯に穴が開いているのに気づきました。
おそらく以前、治療して詰め物をしていた場所。
詰め物が取れちゃったようなんです。
はて、その詰め物はどこへ行ってしまったのでしょう。
私のお腹におさまったのかな・・・。

慌てて歯科に予約をしたのですが、
どうやら時すでに遅しだったようで・・・。
その穴の中が虫歯になっていました。

歯科医から言われました。
神経まで虫歯に侵されてると・・・。

前に親知らずが虫歯になってしまい、
結局、抜く羽目になったときにも思ったんですが、
かなり虫歯が進行していても、痛みはないんですよね~。

今回の虫歯も、前回の親知らずも、
痛みなどは全くなかったのです。
歯科医に指摘されるまで、虫歯だとは気づきませんでした。

大人虫歯はそういうものなのか?
それとも、私が鈍いだけ・・・?

虫歯を治療するために、麻酔をされたんですが、
これがけっこうな(?)麻酔だったようで、
お昼の12時予約で、昼食を食べずに行ったんですが、
これをひたすら後悔することになります。

麻酔直後は、もちろん口元が変な感じするので、
お昼ご飯は麻酔が切れてからにしよう、
って思ったんですが、
なんと、麻酔が切れたのは、17時でした・・・。

お腹がすいてすいて、悲しかったです。
その間、口にしたのは、ストローで豆乳を飲んだだけ。
みなさん、虫歯には気を付けましょう~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gabriel.さん

なぜあの時、昼食を後回しにしたのか、
今でも後悔です・・・。
こんなに長時間麻酔が切れなかったのは初めてでした~。
しばらくは通わないとダメみたいです・・・。

k-hirataさん

定期的に検診には行ってたんですが、
その間の虫歯発覚です・・・。
ホント、大人虫歯は気づいたときには進行していて、
大変ですよね~。

のんびり屋さん

なるべく定期的に検査には行ってるんですが、
詰め物が取れたのに、
もしかしたらしばらく気づいてなかったのかも・・・。
けっこう長く通わないと治療終わらないらしくて、
ショックです~。

虫歯はいつの間にか出来てますからね~
気をつけないといけないですね
しかし、歯医者さんの麻酔は嫌ですよね
麻酔も嫌ですが、その後しばらくは変な感じですもんね
お昼を抜いて5時までって長いですね(笑)

こんばんは

私も虫歯が進行するまで感じないタイプで以前に大事になってしまったことがあるので、今は半年に一度歯医者に点検してもらっています

3回に一度程度で虫歯やヒビが見つかります

虫歯には気を付けましょうね!

歯に穴が、、、Σ( ̄ロ ̄lll)アララ

綺麗に完治しますように(*^-^*)
のんびり屋さんも気をつけます!