ペンには剣に勝る力あり

今日はすごい雨です~。
私と息子は傘が壊れました・・・。
水不足は解消できそうかも?

今日から水泳の授業だったんですが、
当然、中止になりました~。

父の日だった日曜日も、横浜はかなり雨が降りました。
その日、我が家にはもう一つ予定がありました。

漢字検定です。
我が家では毎年、前年に習った漢字を、
復習を兼ねて、検定を受けます。
息子は9級、小2までに習う漢字、
娘は7級、小4までに習う漢字です。

会場は去年と同じ、慶應義塾大学、日吉キャンパス。
今年もたくさんの人が受験していました~。

大学内の自販機で、こんな物買っちゃいました。
17062101
慶應義塾ブランドのお水??


17962192
フタにもシンボルマークが。

こういう大学のグッズを手に入れて喜んでるのは、
ちょっとお上りさんっぽい?

ちなみにお水は100円で、富士山のお水だそうです~。

テストの結果がでるのはまだ先ですが、
今回、子供たちは自信があるそうです。
そう言って、不合格だとかっこ悪いので、
落ちていたら、この先、この話題は出さず、
こっそり、また受験することにします~。
無事に受かってるといいんだけど・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小町さん

六甲山のお水の看板には、
思わず、ネタ?、って思いましたっけ・・・。
六甲山はわりと気軽に行けるレベルの山なので、
そこまで綺麗な水、ってイメージではないですね~。
富士山はきっと大丈夫でしょう!

わ~!すごい!
って思いましたけど・・
しばいつんさんのコメントと心姫さんの返信を見て、あれれ・・(^^;
山の水も汚染されているのかな?(;゚Д゚)

しばいつんさん

そういえば昔、
『六甲のおいしい水』ってのが販売されてて、
その時、六甲山に行ったら、
『この水は飲まないでください』って、看板がありました・・・。

k-hirataさん

自販機で見つけた時、
思わず、『わぁ~』って言っちゃいました・・・。
欲しくなりますよね!
一応、これからも毎年受ける予定です。

yumeさん

この雨の後はしばらく晴天でしたが、
今日からまた雨になりました~。
水不足解消、どころじゃなくなりそうです。

gabriel.さん

風がなければ、それほどじゃないんですけど、
ともかく風がすごかったです。
慶應って名がついてるだけで、
なんだか良さそうに感じますよね~。

イチゴさん

そちらも暴風雨でしたか~。
あちこちで、小学生の傘が壊れてましたよ・・・。
合格したら、報告しますね~。

のんびり屋さん

まぁ、まだそんな難しい級じゃないので、
問題なく受かってもらいたいとこです~。
傘はまた買い替えです・・・。

ご無沙汰してます。
富士山のお水ですか。
おいしいんでしょうか?まあ、飲んだことないので。
最近は山の水でも生水はダメなようですね。
ニュースで山の水を飲んだら具合が悪くなったというのを
聞きましたので。

こんにちは

慶應義塾ブランドの水、何だかほしくなりました
ミーハーなのかも?

漢字検定受けると習った漢字を再度おぼえられるよね
言葉や文字は毎年の学習の積み重ね、大事だと思います
検定の結果、2人揃っての合格だとイイね
これからも昇級目指して頑張って欲しいデス

慶応義塾のブランド商品のお水ですが
シンプルでお洒落な感じですね〜☆
漢字検定!受かると良いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
結果、楽しみですね〜♪

昨日は、少し風もあり、凌ぎやすい天気でしたが
こちらの雨が、そちらへ…だったようですね!
TVのニュースで見ました(^^;)
バルコニーでの お勉強は、昨日は無理でしたね〜

テレビで見ましたが、凄い雨と風だったみたいですね
せっかくの水泳の授業もこんな雨の中は出来ないですもんね

慶応大学のブランド商品ってあるんですね
この水を飲むとなぜか勉強が出来そうな気がしますね(笑)

すごい暴風の千葉県です…
今日は嵐でしたね。

合格したら、記事にしてくださいね~
みんなでお祝い!\(^-^)/
自信があるとは頼もしいです。

父の日、いいですねぇ~(前記事)
気持ちが伝わってきました。
パパさん、涙うるうるですよね。
冷えると変わる色の缶。
すてきです。ぜひ、恵比寿のヱビスへ。
楽しい場所なはずです。親御さんには。

漢字検定の結果が気になって、
心姫さんの記事から目が離せなくなります~(@_@;)
お二人揃って合格していると良いですね(^o^)丿

今日は、おちょこになった傘を持った人を何人か見ました。