こだわり娘、暑がり息子

昨日まで、とても良い天気だったんですけど、
今日からまた雨ですね~。
このあとしばらく天気は不安定で、
ますます、水泳の授業が遠のきそうです・・・。

とてもいい天気だった昨日、我が家は毎度おなじみ、
みなとみらいへ。
ちびっこたちが噴水で遊んでたりしていましたが、
我が家はもっぱら買い物へ。

息子念願のニトリへ行ってきました。

最初、息子はおうちが片付けしやすいような、
収納グッズが欲しい、って思ってたようなんです。
それで収納用品のとこを見ていたんですが、
我が家の場合、収納グッズを買いそろえるよりも、
物を減らすことを考えたほうが良いのでは?
ってことになりまして、
結局、収納グッズはやめることにしました。

この先、我が家は消耗品以外の物は、
なるべく不買を心がけて、
それから改めて、収納について考えることにしました。

そして、子供たちが結局欲しがったのはこちら。
17062501
右が娘が欲しがった、Nクールの枕カバー。
左が息子が欲しがった、ペンギンのひんやり抱き枕。

娘は、似たような枕カバー、しょっちゅう欲しがります。
枕も頻繁に買い替えます。
どんなこだわりなのか、我が家は4人暮らしなのに、
枕は10個を超えてきました・・・。

息子はともかく暑がりで、まだ6月なのにパジャマも着ず、
下着姿で寝ていますが、それでも暑いのか、ますます寝相が悪く・・・。
エアコンついててもそんな感じで、真夏はどうすればいいのか、
今から悩んでる次第です。
ペンギンで解消できるレベルなのかどうか・・・。

不買の誓いは、ほんの数分で破られることになりました~。

さらにその後、ポケモンセンターで新しいぬいぐるみを。
17062502
これは、ロコン。
色違いで購入しました。
もちろんこれは、子供たちが自分のお小遣いで購入。

不買の話はどこへ・・・?

私はニトリで売っていた、ひっくり返っても壊れない傘が、
欲しかったんですけどね~。
でも、私も息子もできれば透明傘がいいんですけど、
残念ながら、透明タイプは売られていませんでした。
傘は壊れたので、本当に必要な物なんですが・・・。

『Nクール』シリーズは、めっちゃいっぱいありました。
本当に涼しく感じるのなら、今後の夏の寝具は、
ニトリで買うことにしようと思います~。
子供たちの使用感次第ですね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

無駄な近いのようにも思いましたが、
せめて私だけでも頑張りたいと思います~。
今後、物は減らしていきたいんですけど、
なかなか難しそうです・・・。

りょうちゃんさん

やはりジェルマットとかを購入すべきでしょうか。
ただの敷パッドだと、冷たさは続かなくて。
これからさらに暑くなっていくのに、
耐えれるか心配です・・。

小町さん

せめて私だけでも、不買を心掛けたい!
って、新たに誓ってるところです~。
靴とかも履きつぶしてから、次を買うように、
してはいるんですけど・・・。
新たに収納を買うと、さらに物が増えそうなので、
とりあえず、減らす方向で考えたいと思います。

gabriel.さん

抱き枕が冷たいと、
きっと暑さも解消されそうだと思うんですけど。
ジェルマットとかも試してるんですけどね~。
まだまだ、これだ!って思うものには出会えてないです。

のんびり屋さん

籐の枕とかも涼しそうですよね~。
娘は高さとか、硬さとか、いろいろこだわりがあるのか、
納得できる枕になかなか出会えないのか、
いろいろ試してみてるようなんですが・・・。

ミタサンさん

息子はちょっと体温が高い気がします。
主人と息子に部屋の温度を合わせると、
私と娘は寒くって・・・。
男女の差なんでしょうか~。

こんばんは

不買の誓い、買い物に出掛けた先では先ず無理でしょう(笑)
出掛ける前に誓わねばなりません
そして金とカードは持って行かない!
こうすれば絶対に大丈夫ですよ

私も暑がりです 夏はすっぽんぽんで寝ます

ニトリで買ったんじゃないけど
このひんやり枕カバーと
敷きマットあります
確かに寝たすぐはひんやりして気持ちいいけど
体温で暑くなるので
寝る場所変えながら使ってたよ

不買。。。耳が痛いわ^^;

不買を心がけるっていうので
おっ? エライ! って思いましたが
方向がまた舞い戻ってしまいましたか(笑)
いや~、仕方ないでしょ?
お子さんのいる家庭では、なかなか断捨離は難しいと思います。
それでも何か一個買ったら何か一個捨てる
たとえば衣類を一枚買ったら何か一枚の衣類を捨てる
っていう風に決まりを作って実行するお約束をするのもいいかもしれませんね。

ペンギンの抱き枕可愛いですね~
ひんやりマットとかはよく見かけますが
抱き枕もあるんですね~

しかし、ポケモンのぬいぐるみも購入して
可愛い物で家の中がいっぱいですね(笑)

エアコンつけて、いまから下着姿で睡眠とは(@_@;)
のんびり屋さんも暑がりですが、エアコンつけて寝るときは
寝間着も布団も使って寝ないと、風邪ひいちゃいます。
子供は風の子~ って、使う場面がちょっと違いますね。

真夏は、中が空洞の竹編まくらなどが風通しがよくて
涼しそうな感じです(●^o^●)

快眠

あの手この手で 対策を練っていますねぇ~♪

一日の1/3は 睡眠時間だと言われています

快適に寝れる事が 快適に暮らす第一条件のようにも思います♪

南国生まれの私は 暑さには強い方で 常時水分補給を行ってさえ

いれば 何とかなりますが 息子さんは大変そうですね

悩ましい夏日が 来なければ良いのにね☆