やらかす予感

私は今日、用事があって横浜駅に行きました。
横浜駅には、お店が豊富にあって、
帰りにどっか寄って帰ろう、なんて思ってたんです。

行ってから気づいたんですが、財布を持ってませんでした・・・。

用事にはお金は必要ではなかったし、
電車はICカードを持っていたので、
気づかなかったんですよね~。

せっかく横浜駅まで行ったのに、用事だけ済ませて帰りました。
良かった、買い物とかする前に気づいて・・・。
危うく、リアルサザエさんになるとこでした。

あの歌では、
『財布を忘れて、愉快なサザエさん』、ってなってますが、
実際忘れたら、愉快ではないですね・・・。

私は普段から、あまり交通系ICカードにチャージをしていません。
落としたら怖いから・・・。
いざ、改札を通って、残高不足で通れないことも多々。
今日、往復の電車賃がチャージされていたことに、
心底ホッとしました~。
今度からマメにチャージしよう・・・。

主人に、危うく歩いて帰らなくてはならなくなってたかもしれない、
って話したら、
『タクシーで帰ってきて、家に財布取りに行く、
って言って、待ってもらえばいいんじゃないの?』
って言われました。

そっか、タクシーという発想はなかった。
もしチャージされてなかったら、本気で歩いて帰る気だったんです。
ちなみに、グーグルマップでルート検索してみたら、
1時間40分ぐらいで帰れる計算になってました。
歩けない距離じゃないな・・・。

思えば今日は朝から不穏だったんです。
朝の5時に、ふくらはぎのこむら返りで目覚めたんですよね。
今も痛みが残ってます。

足が痛いのに横浜駅でウロウロしようとしてたから、
戒めでお財布が付いてこなかったのかしら・・・?

思えばそんな目覚めだったし、今日はどうもよくない日、
だったのかもしれません。
余計な寄り道をしなかったのは、もしかしたら正解かも~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

私はまだICOCA使ってて、
それはスマートICOCAだから、
大阪なら、現金持ってなくても、チャージできるんですけど、
横浜ではその機能が使えないのです・・・。

スーパーにお財布持って行くのを忘れたことはあります

サービスカウンターで預かってもらって
家に取りに帰りました

電車でお出かけはそう言うわけにはいかないよね

私はクレジット機能のついたPiTaPaにしたので
最悪これさえ忘れなかったらなんとかなる笑

お疲れ様でした〜♪
こむら返り辛いよね
お大事に(^-^)v

k-hirataさん

ポジティブ思考なんです~。

雑誌、面白いですよ。
商品のランキングとか、とっても役に立ちます~。

gabriel.さん

知り合いに電話ですか~、なるほどです。
それも思いつきませんでした。
歩いて帰る、って選択肢しか・・・。

ミタサンさん

時間に余裕があるのなら、
歩いていろいろ発見するのもアリかと思うのです。
車や電車移動では、見つけられないお店があるはず!

のんびり屋さん

水分不足はありそうですね。
主人が言うには、
柔軟をして、体を柔らかくしたら、
あまりならなくなったそうですよ~。

こんばんは

そうだね、きっと正解だったんだよ
そんな風にイイ方に考えてると幸運がドンドン近づいてきますよ

↓の雑誌、本屋で見てみます 収納と片づけを学びたいです

そんな日もありますよね~
自分も帰りのチャージ分が足りなかったら
歩くって選択肢か知り合いに電話するって選択肢しかないですね(笑)
なるほど!
自分も同じ事が起きたらタクシーを使おう!(笑)

財布無くても

財布が無くても 買い物では無い用事だったのが良かったデスネo(^-^)o

下手に札束の入った財布を持っていたりすると 衝動買いの引き金に成りかねないものねo(^-^)o

一時間四十分くらいなら歩ける? 流石デスネo(^-^)o

私も 宴会の帰りに 駅から家までの20㎞を 3時間歩いて帰宅した事が二度あります(^O^)

マダマダ挑戦するつもりデス(*^_^*)

タクシー代金が無かった訳では無いですが タクシー代金を浮かしたい一心だったのですヽ(・_・;)ノ

余分な買い物をしないように、ご先祖様が隠したのかもしれませんね~

ふくらはぎのこむら返り・・・( ゚Д゚)イタイ!
のんびり屋さんも、夜中にたまになります。
水分が少ないと、なりやすいとか聞きますが、
原因はなんなのでしょうね(・・;)