悪気はないのに・・・

今朝のこと。
私は朝から歯科に予約をいれていました。

そのことをうっかり忘れていて、
洗濯がギリギリの時間になってしまったのです。

私が焦ってると、土曜日でお休みだった息子が、
『僕が手伝ってあげる』、って言ってくれたんです。

喜んで、息子に洗濯物を託し、
私は出かける支度をしていました。

するとなぜか、ピンチハンガーの様子がおかしい。
息子から、SOSがきて、見に行ってみたら、
真っ二つに折れていました・・・。
17070101
折りたためる物ですが、反対側に見事に折れていました。

どうやら、挟みにくかったみたいで、
息子はちょっと引っ張ったみたいなんですよね。

プラスチック製品で、日に当たって劣化もしてたんでしょうし、
息子に悪気はもちろんなく、
むしろ善意でお手伝いをしてくれたのに、
なぜにこんなことに~。

数日前、これも息子には悪気は全くないんですが、
ちょっと触れた、娘のシャワーボールがほどけました。
シャワーボールとは、コレです。


お風呂で、ボディーソープとかを泡立てるために使うものです。
これが綺麗にほどけて、ボールじゃなくなってました・・・。
17070102

別に息子は壊そうと思ってるわけではなく、
ちょっと触ってみただけだと言うのです。

でもなぜか、息子が触ると壊れていくんですよね~。
ナゾです・・・。
ちなみに、このシャワーボールは、紐でくくって、
ボールに戻しました。

私は歯科に行った後、ピンチハンガーを買いに行きました。
我が家の近辺には、生活用品を売ってるお店が少なくて、
私が見に行ったお店で、私と同じくピンチハンガーを選んでいる、
おばあちゃんに遭遇しました。

その方も今朝、壊れたそうです~。

緊急だったので、選べず、その場にあるものを買って帰りました。
次は壊れる前に、ちゃんと厳選して買いたいです。
プラスチックじゃなく、ステンレスとかのほうがいいのかな~?







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

そっか、今度から彼にはハンドパワーがあるってことで。
できれば、壊すほうじゃなく、作るパワーが欲しいとこです。

のんびり屋さん

プラスチックはどうしても、
日に当たって劣化してしまいますよね~。
ステンレスもさびたりしますし、、
消耗品と考えたほうがよさそうですね。

gabriel.さん

手伝わない、とは言いませんが、
『ぼくのせいじゃない!』、とは、
訴えてきます~。

こんばんは

息子さんのそれは「ハンドパワー」です(笑)

プラスチックの製品は直射日光で劣化しますから丁度買い替え時だったのでしょうね

ドンマイ!

※この二日間は溶けそうな暑さでした
かき氷が主食になっていますよ

近頃のプラハンガーって造りがとてもちゃちですよね(@_@;)
のんびり屋さんは10年近く前のものを使っていますが、
洗濯バサミの箇所がボロボロになってきました。

ステンレス製もピンきりなので、両側を持って少し力を入れてしならせてみて、
頑丈そうなものを選んだ方は良いのかなって思います。

息子くんはどれも触った箇所が、たままた急所だったのでしょうね(#^.^#)

息子さんは災難でしたが
そんな事ってありますよね

せっかく、手伝ってくれたのに
物が壊れるのが嫌になって
「手伝わない!」とか言わないで欲しいですね(笑)