Twitterでゲットだぜ!

昨日、みなとみらいに行ったときに、
これまた毎度おなじみ、ポケモンセンター横浜へ。

前にポケセンに行ったのは、2週間前ぐらいだったかな?
その時より、明らかに人が多かったです。
レジも長蛇の列~。

これは、まもなく始まる映画の影響かな??

で、入り口で号外が配られてました。
17071001
配られていた号外と、夏休みにあるピカチュウ発生イベントの、
宣伝うちわです~。

この号外はスポーツ報知から出てるらしく、
Twitterのキャンペーンが行われてると、書いてありました。

ポケモンアニメは、主人公の男の子が10歳になって、
パートナーポケモンをもらい、旅に出るお話です。
今回の映画では、その最初の部分のお話らしいのです

それにちなんで、あなたならどのポケモンをパートナーに選ぶか、
号外に載っている4匹から1匹選んで、写真を撮り、
『#スポーツ報知キミにきめた!』のハッシュタグをつけて、
Twitterに投稿したら、抽選でプレゼントがもらえる、とのこと。

う~ん、私Twitterやってないんですよね・・・。
そういえばTwitterもフェイスブックもインスタグラムもやってなくて、
LINEも普段使わないから、全然使いこなせてなくて・・・。

ちょうど今、PTAのグループラインで、みんなが話してるんですけど、
みんなの返信早すぎて、私ほとんど発言できません~。

今どき、こういうSNSぐらい使いこなせないと、
時代に置いてかれるのね・・・。

まぁ、プレゼントされる、モンコレという小さいポケモンフィギュアは、
すでに家にあるから、いいんですけど~。

ポケモン映画は、今週の土曜日から。
初日に行く!って、子供たちは張り切ってます~。
座席予約できるか、調べないと。

プレゼントはコレですが、
我が家にはめっちゃあるんで、
Twitterは始めなくてよさそうです・・・。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モンコレEXEMC-01ピカチュウ タカラトミー[tkrtmy]
価格:486円(税込、送料別) (2017/7/10時点)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

まぁ、気楽に投稿できるのはいいですよね~。
ブログだと、けっこう書くのに悩むことも多かったりしますし。
でも、気楽に書きすぎて失言も多いんでしょうね~。

TwitterはPCでもやってますよ。
ブログよりTwitterの方が楽って人もいるようですし。

ミタサンさん

中学生ともなると、
友達との連絡手段だけでなく、
学校の部活の連絡まで、
ラインで行われるそうなんですよ・・・。
親のPTAの連絡も、ラインですしね~。
やらざるを得なくなっています・・・。

のんびり屋さん

実は、その点でラインはあまりやりたくなかったんです。
トラブルになる、って聞くので。
しかし、もういいおばちゃんなので、
既読スルーとか、別に気にならないのです・・・。
でも、トラブルの元になることが、
解決されてから、ラインを始めたかったです。
仕事のためにやむなく、って感じでしょうか~。

gabriel.さん

何か面白いことがあったり、
いいものを見つけたりすると、
子供たちに、インスタにあげてよ、
って言われるんですが、インスタやってないし・・・、
って、毎回思うのです~。
若い世代からしたら、当たり前なんですよね~。

無縁

ツイッター フェースブック はもとより スマホにさえ無縁のミタサンですo(^-^)o

ガラケー & パソコン で間に合っているので 不便を感じていないのです(*^_^*)

それって時代遅れなのだろうか?
ふと疑問さえ感じます(*^_^*)

若い世代には シッカリ時代の流れに乗っかって行ってもらった方が良いかも知れませんね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

時代はどんどん先を行きますね~
TwitterもフェイスブックもインスタグラムもLINEもなにもやってない
のんびり屋さんです (´・ω・`)イイモン!
あえて、時代に乗らなかったのですが・・・

あんなにレスポンス良すぎる生活になれてしまうから、
逆にレスがないと、不安になったり、疑心暗鬼を抱いたりと、
余計な心配事は増えているのでしょうね。

ポケモンは、まだまだ人気者ですね(#^^#)

LINEはやってないですが
Twitterはやってますよ~
まぁ、やってるって言ってもフォローしている有名人のつぶやきを眺めるだけですけど・・・(笑)
Twitterのプレゼントってたまにあって
フォローしたりして応募するんですが
一度も当たった事ないです