期間限定スイーツショップ

私は出かけるとき、、京急電車をよく利用します。
その京急には、いくつかの駅のホームに、
期間限定のスイーツショップコーナーがあるんです。
だいたい、2週間周期ぐらいで、お店が入れ替わります。

そこに、懐かしいお店が出店してました。
17071201

堂島ロールの『堂島』は地名で、
私はよくその辺に出没してたものです。

昔は買うのに並んだものですが、
今は店舗も増えてるし、並ぶことはなくなってるのかな~。
実際、横浜にもいくつか店舗はあって、
最後に食べたのは、当時横浜在住だった、
大阪時代からのお友達の、ご主人が買ってきてくれたものでした。

そういえば、名古屋にも出店されてて、
1度主人が買ってきてくれましたっけ~。

17071202
切ったとこ見てたら、
ローソンのロールケーキにも見えてきますね・・・。
どっちが先かは知りません~。

クリームがおいしいのはもちろんなんですが、
私は生地のもっちりした感じが好きだったりします。

ハーフサイズを買ったんですが、
このクリームいっぱいな感じが、我が家の男性陣はダメみたいで、
娘と2人でいただきました~。
我が家の食の好みは、男女で分かれてきています~。
2vs2でちょうどいいか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副会長のワタやんさん

さすがにもう並んでませんか~。
今は何にみんな並んでるんでしょう。
体調万全にして、おいしいスイーツ食べてくださいね~。

りょうちゃんさん

阪急百貨店に出店したとき、並んでましたよね~。
私は並ぶ気力なかったんですが、
友人が並んで、うちの分も買ってくれてましたっけ・・・。

イチゴさん

スイーツ食べるときは、
カロリーを考えてはいけません~!
罪悪感で、余計に太りそうな気がします・・・。

k-hirataさん

ローソンのも十分おいしいですけどね~。

5人前に梅酒大匙2、甜麵醬小匙2、入れるんですよ。
前にテレビでやっていて、それ以来とても気に入ってる隠し味です。

のんびり屋さん

このクリームたっぷりがおいしくて~。
特に娘は大喜びでした!

gabriel.さん

確かに、いろいろ食べられるのはいいですよね~。
でも私はたまにしか電車に乗らないので、
滅多に買うことはなかったりします・・・。

堂島ロール 並んでませんよ~
流行ってましたね~

体調を しっかり治して
食べたいです~ v-392

懐かしいね
ほんと並んでてちっとも買えなかったよね

今はどうなんだろう?
次々新しいのが出て、並んでおられるけど(笑)

また久しぶりに食べたくなったわ

すごいクリームの量ですね♪
私好み♡しかしながら、カロリーが
気になります(笑)
一度食べてみたいです。
いいな~☆
うちは、みんなSweetS好きです。
すぐになくなります。笑
2対2、良いバランスです♪

こんばんは

我が地元でこのロールケーキは多分入手できないので
ローソンに買いに行こう!

我が家では男女の区別なく甘いモノ見つけた者が完食する!
早い者勝ちですよ(笑)

カレーも隠し味に梅酒🎵 さりげなくイイ情報を頂きました
これ、試してみます!

わぁ~(^^♪ おいしそう~
クリームいっぱい大賛成~!

実は堂島ロールを食べたことがないのですが、
写真をみただけでも、とてもおいしそうに感じます(#^^#)

2週間ごとにお店が変わるのは良いですね~
常に新しいデザートが食べれますね(笑)
堂島ロールは有名ですもんね
でも、食べた事ないんですよね
自分の近くでも2週間ごとに入れ替わるお店があれば良いのに・・