娘の悔しかったこと

来月、息子が生活発表会で、劇と歌と合奏をします。
劇は、『浦島太郎』。
歌や合奏に関してはあまり詳しいことは聞いてませんが、
ハンドベルの担当になったようなんです。

それを聞いて娘が何やらとっても悔しそうで・・・。

と言うのも、娘はずっとベルを担当したかったのに、
幼稚園の3年間、一度も叶わなかったのです。

それなのに弟がベル担当になったもんで、
『なんで?なんで・・・?』と、かなり不満そうで。

ついに娘はこう言いました。
『サンタさんにベルを頼む』、と。

そんなにベルが演奏したかったのね・・・。

低いドから高いドまで全部で8音。
家族4人で1人2音ずつ担当して、
みんなで演奏したいそうで・・・。

まぁそれはそれでなんだか楽しそうだから、
サンタさんのプレゼント候補としてはいいかもね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のぶたさん

私も音楽を聴くのは大好きです~。
演奏するのも好きですが、才能は残念ながら・・・。
家族でベルの演奏、楽しそうですよね。
今しかできないコトのような気がします。

かこさん

けっこう持ってる率が高いんですね~。
息子がなんでも壊す時期になってるんで、
気を付けますわ~。

cm8さん

本格的なのになると、半音のベルとかもあるんで、
もっとすごい数になるそうですが、
まぁ子供が使うなら8音で十分でしょうか。
イラスト見せていただきました、ありがとうございます。
ぜひ明日にでも記事にさせてくださいね。

タテキョーさん

悔しい思い、覚えがありますか?
自分の希望が通るのは難しい、ってことが、
娘は学んだことだと思います~。

しばいつんさん

娘は常に、息子より自分のほうができると思ってますから
(歳が違うんだから当たり前ですけど・・・)
悔しさも倍増なんでしょうね~。
コメントが遅れちゃったのは、完全に私のチェックミスでして。
ホント失礼しました。
モンハンはPCのほうでやってます。
最近、ホントご無沙汰なんですけど。

ガブリエルさん

こちらは子供用ですから。
ちゃんとしたのだと、半音のベルとかもあって、
もっとお値段も張りますよ~。
子供用のプレゼントとしては、なかなかお手頃でいいですよね。

副会長のワタやんさん

ワタやんさん宅にもありますか~。
もうちょっとお子様たちが年齢いったら、
結婚式の余興に使われるかもしれませんよ。

りょうちゃんさん

持ってました?
なんか楽しそうでいい提案かも、って思ってます~。

とんとんさん

音楽は大好きですよ。
一昨年のプレゼントはキーボードでした。
私もハンドベルはやってみたいと思うので、
かなり有力なプレゼント候補になりそうです~。

こんばんは。

音楽の才能はないのですが、聞くのは大好きです。
ハンドベルの幻想的な音っていいですよね。
頑張っていい音楽演奏してくださいね。

うちにもあるよ。いい音したよー♪
あのね、真ん中のばねのとこひっぱると、
びよーんって伸びて、二度と戻らなくなるから気をつけて笑

こんにちは

ベルって低いドから高いドまで全部で8音有るのですね
家族みんなで演奏はするのは
とっても楽しめそうですね

心姫さんがユニバーサルにコスプレのお洋服を着て行くメージをして
勝手にオリキャラで描いてみました すみません えへっ
では、お出かけしてきます

こんばんわ

希望の楽器が出来ない
悔しさはなんとなく気持ちが分かります。

私もそのような経験があるので
慰めたい気持ちです

こんばんは。
やりたかった事ができないのは悔しいですね。
それが、身内の人ができるなら、自分もというのも分かります。

あと、コメント返しが遅くても気にしませんよ。みんな、忙しいので。
気軽にして下さい。プロフ、モンハンなんだね。
明日、発売のPS3のモンハンフロンティアG購入予定だけど、
モンハンはPCのほうかな?

結構お手軽な値段で売っているんですね
自分は、テレビとかで高級そうなベルしか見た事が無かったので、
きっと高いんだろうなぁ~って思ってしまいました
でも、家族みんなで演奏すると楽しそうですね

こんばんは。

りょうちゃんの所と 一緒で
ウチにも あるよ~ v-290

りんくうアウトレットで 安かったような・・・・
今は ホコリ被ってますけど ・・・ v-393

家にもあったわ、これ笑い

ご家族みんなで楽しんで~♪

ハンドベルの音色

こんにちは。
お嬢さんは音楽大好きなのですね。
ハンドベルの奏でる音は澄んでいて爽やかな音色。
あの音に魅せられている私です。
だから悔しい気持ちが良く判ります。
サンタさんのプレゼントにしてもらって
家族で奏でるのは素敵でしょうね~~♪