風鈴作り

子供たちが子供会のイベントで、
風鈴を作ってきました~。

といっても、ガラスを吹いたりはしません・・・。
風鈴に絵を入れる作業だったようです。

息子の作品。
17072301
模様がわかりづらいですが、自然がテーマなようで、
木や水などが描かれています~。

そして娘。
17072302
花火かな?

風に揺れて鳴るんですから、
外に飾りたいのに、2人とも外は嫌だ、って。
仕方なく家の中に。

家の中に物干し竿があるんで、そこにかけてます。
私が洗濯物をかけると、鳴るんです。
風流さには欠けますね・・・。

絵が入ってない風鈴は売ってるので、
家でもできます~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

親は絵付けしているところを、
見せてはもらえなかったんですけど、
絵具だと思いますよ~。
筆はもらって帰ってきました。
風鈴の内側をに絵をつけるから、
息子は風鈴の端で、指を切っちゃったらしいです。

yumeさん

今日、横浜は1日雨模様だったんで、
気温は下がったんですけど、蒸し暑くて~。
どうせ暑いなら、カラッとした暑さがいいです。
夏休みに花を咲かせなきゃいけない、ってのは、
なかなかのプレッシャーですね。
無事に咲きますように~。

k-hirataさん

木工の体験もよさそうですね。
娘がこの前学校で、木の伐採体験をしたんですが、
かなり楽しかったそうですよ~。

gabriel.さん

風流さは残念ながらないんですけど、
子供たちは風鈴が鳴るのを、喜んでます。
わざと洗濯物を揺らすのはやめてもらいたいのですが・・・。
エアコンの風は当たる位置なんですけど、
さすがにその程度の風ではならないみたいです~。

のんびり屋さん

縁側とかないんで、
どこにぶら下げるべきなのかが、わからなくて・・・。
南部鉄の風鈴、素敵な音が聞けそうですね~。

りょうちゃんさん

なかなか個性が出てますよね~。
いろんなところで、男女の違いを実感します。
実際、このイベント終わって迎えいにったとき、
息子だけ手がめっちゃ汚れてました・・・。
普段、女子っぽいとこありますが、
そういうのはやっぱり男子なんですよ~。

No title

こんばんは。
ガラス内に書いてるのは
何の塗料ですか?
これならオリジナルでここだけしかない
風鈴作れていいですね!

あと、ブログのデザイン変えたんですね。
さわやかな感じです。

No title

心姫さん 毎日蒸し暑いですね〜??
風鈴、其々に個性があっていいですね〜♪
子供達って、こういうの作ったりするの、
好きですよね^_−☆
お部屋にインテリアとして?飾るのね♪…nice☆

…あのね!この間のお花の夏休み観察だけど
こちらでも あるそうですよ!
まだ、咲いてないんだって!枯れていたり?(ーー;)笑

No title

こんにちは

こんなモノづくりイベントはイイですよね
何処かに出掛けると手ぶらでは帰りたくないです
此方ではお子さん達のモノづくり体験で木工が頻繁に行われているようです
商工会が企画してるそうです
この辺は地域ごとに違ってるのでしょうね

※たくやは「緊急退院」した後、今はエリザベスカラーを付けてます
飲み食いに邪魔になる様です
暫くは我慢ですね

No title

二人とも綺麗に描けましたね~
外に出すと汚れちゃったりするから
外に出したくない気持ちは分かります

ただ、風鈴が鳴るのが
洗濯物の時っていうのは
風流でもないし、涼しさもあまり感じないかもしれないですね(笑)

No title

ガラスの風鈴って甲高い音色で、
かき氷屋さんが近くに居そうな
そんな涼しげな音に聞こえます。

お子さんたちの作品(●^o^●)
どちらも味があって良いですね~

のんびり屋さん、このところ風鈴をつけたことないですが、
南部鉄の風鈴しかなかったような・・・(@_@;)

No title

年齢の違いもあると思うけど
女の子と男の子ってわかる作品だよね

外に飾りたがらないのは
わかる気がする

せっかくの作品が傷んじゃうもんね

夏〜〜♪笑