「濃いめの『カルピス』」、「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」

モラタメ当選商品、紹介です~。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今回の当選品は、こちら。
17072601
「濃いめの『カルピス』」、「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」
各2本ずついただきました~。

うちの子供たちはカルピス好きで、
普段は普通のカルピスウォーターを飲んでます。
これです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルピス カルピスウォーター 1.5Lペットボトル×8本入
価格:1252円(税込、送料別) (2017/7/26時点)




カルピスウォーターが標準として、
濃いめと薄いめのをいただいた、ってことですね。

飲んでみて、確かに濃いのと薄いのでした。

息子は濃いのがおいしい、といい、
娘は薄いほうが好みだと。

今の時期だと、私も薄いほうがおいしく感じましたね~。
薄いのは、脱水対策に、って書いてあったんで、
今の時期はこっちのがいいかも。

しかし、息子はすっかり濃いのに夢中で、
今度から家で買うカルピスは、濃いほうにしてほしい、
って言われてしまいました~。
なんとなく、濃いほうがお値段高そうですよね・・・。
今度スーパーでチェックしたいと思います。

私が子供のころは、カルピスといえば自分で薄めて飲む物でした。
もしかしたら、そっちのほうが調整できていいのかも。


今どきはビンじゃないのね~。
なんか味もいろいろあるし。
娘はコレのぶどう味が好きなんです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イチゴさん

そうですね~、甘めですよ。
逆に薄めのほうは、本当にスッキリ飲めます。
そう、ビンのカルピスと言えば、お中元ですよね~。
私も時々、野球の地方大会見てるんですけど、
そもそも神奈川県の高校が、全然わからなかったりします・・・。
学生のころは、実際に全然知らない高校の試合を、
甲子園まで見に行ってました~。
今思えば、けっこう贅沢なことだったのかもしれませんね。

濃いめって、より、甘いのですか。
ちょっと興味あります(^^)
でも量は飲めないのかなぁ??笑

お中元で、カルピスって、よく
いただいていたイメージです。
幼少期に、何本か入っていて、
箱でいただきましたっけ。

そうだ、神奈川テレビが映る我が家は、
高校野球の地方大会を視ていますよ。

k-hirataさん

もう息子も普通のカルピスでは、
満足できない体になってしまった・・・。
確かに、濃いめはおいしかったです~。

のんびり屋さん

そう!茶色いビン。
紙で包まれてたんですよ~。
あぁ、懐かしいです。
ちなみに私はカルピスを飲むと、幼稚園のプールを思い出します。
プールから上がると、ホットカルピスを飲むのが、
うちの幼稚園の決まりでした~。

gabriel.さん

紙パックタイプのも見ますよ~。
お中元でいただく、ビンタイプが懐かしいです。
カルピスウォーターは、少し薄めかも、って思います。
余計な味を、息子に教えてしまった・・・。

副会長のワタやんさん

おぉ!
カルピスをエビアンで薄めるんですか~。
それでおいしくなるなんて、初めて知りました!
長らくエビアンを買ってないんですが、
ぜひ試してみたいです~。

No title

こんにちは

我が家でもコーヒー以外のペットボトル飲料は「濃いめのカルピス」を好んで買っています
結構買ってますよ
もう普通のカルピスウォーターには戻れません!

※紙じゃないヤスリは「カネヤスリ」、細かい削りを行うならば「ダイヤモンドヤスリ」となります
ホームセンターでそういうと店員さんは解りますよ
工具箱は引き出しタイプのモノを好んで使っています
持ち運びサイズからガレージ据え置きまで引き出しタイプばかり揃えてます
使いやすいですよ


No title

そうそう! 昭和40年代は茶系の色のビンに入っていました。
原液をコップに入れて、水をそそいで、氷を入れて、
先に丸いのがついた棒でかき混ぜて。。。
ストローで飲む(#^^#)

ビンには、黒色の人がストローで飲んでいる絵が
書かれていましたね。
たしか、人種差別かなんかでキャラクターから
外されてしまいましたが、鮮明に覚えています。
(アニメ ちびくろサンボ ジャングル黒べえ も、人種差別で・・・)

カルピスの味は、ノーマルが好きです(^^♪

No title

ほんと、昔は瓶でしたが
最近はペットボトルなんですよね(笑)

カルピスウォーターは、そのまま飲めるので便利ですが
自分で濃さの調節は出来ないですもんね
でも、スッキリと濃いめが発売されているって事は
好みで選べてこれまた便利になってますね(笑)

No title

ぶどうの味 私も好きです。
でも ・・・ ヘンなクセがあって
つい 味見ばかり してしまう ・・・ v-392

ミネラルウォーターの エビアンで
薄めると めっちゃ美味しいですよ!
お試しあれ!