念願のDVD

やっと、『君の名は』のDVDが発売されましたね~。


私と主人は映画館に見に行きましたが、
子供たちは見に行きませんでした。
DVD出たら見ようね、って約束してたんです。

なぜ映画館に行かなかったかというと、
息子は絶対、説明しないと理解できない~!!
って思ったから・・・。
アニメとはいえ、子供向けってわけではないので~。

いや~、DVD発売まで長かった・・・。
映画館上映が長かったからかな~。
今夜みんなで映画観賞会です。

我が家では映画はプロジェクターで壁に映して見ます。
17072701
100インチサイズにまでできるらしいのですが、
そこまで壁に余裕がない・・・。
スクリーンが欲しいかも~。
設置する場所に困りそうですけどね・・・。

スタンド型ならなんとかなるかな~。
賃貸なんで、吊り下げるのはちょっとね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

k-hirataさんのお宅なら、
すでにプロジェクターとかありそうだと思いました。
ソニーの『ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1』を、
我が家では使ってるんですけど、これ凄いですよ~。

gabriel.さん

プロジェクターで映してまで、ってなると、
確かに少々面倒な感じもします。
部屋を暗くしないと見れないので、
ご飯食べながら見たりもできませんし・・・。

No title

こんにちは

スクリーンとプロジェクター、欲しいです
TVはドンドン際限なく大きなものが欲しくなるので行きつくところはスクリーンかなと思っています
プロジェクターの設置位置が難しいです
実現には大きな壁があります

「君の名は」はDVDを買うと割り切って映画には行ってません
でもまだ買ってません
買おうと出かけても別のモノが見についてしまいます
意志の弱さを痛感してます


No title

プロジェクターがあるんですね~
自分も欲しいって思っているんですが
そもそも、そこまで映画とか観る機会というか時間がないので
買ってもあまり意味がなさそうなんですよね
でも、映画を観るなら迫力のある大画面で観たいですもんね
「君の名は」も観たいけど
「シンゴジラ」も観てないので観て見たいなぁ~(笑)