原宿デビュー

うちの子供たちは出不精です。
なかなか出かけたがりません。

遊園地に誘っても、動物園に誘っても、水族館に誘っても断られます。
挙句に、ディズニーまで断られました・・・。

そんな中、原宿へ行くことに。
理由は、姪。

私の妹には、高1と小3の娘がいます。
うちの子たちからみたら、いとこですね。

で、小3のいとこが、
『LINEのクマのハンディ扇風機が欲しい』
って、連絡があったんです。

LINEのグッズショップは、原宿と福岡にあって、
大阪には無いんですよ。
妹の友人がその扇風機を持っていて、
欲しくなったそうです。

小3の姪は、物欲とか執着心とかがありません。
だからめったに要求してきません。
そんな姪からのお願いに、姪をかわいがってる娘は、
あっさりOKを出し、原宿へ。

子供たちは初めての竹下通り。
人の多さに驚いてました~。
せっかく行ったのに、あまりどこに寄ることもなく・・・。

クレープとか、レインボー綿菓子とか、みんな食べてましたが、
子供たちは素通りでした・・・。

唯一食べたのは、溶けないアイス。
17080701
『金座和アイス』です。

イチゴの成分で固められているというこのアイス。
子供がチョコペンでポケモンのグレイシアを描いている間も、
溶ける様子はありません。
でも食べると普通のアイスでした~。

今のところ、店舗は金沢と大阪のアメリカ村、そして原宿だけです。
食べるのが遅い娘には、ちょうどいいかも~。
ちなみに1個500円。ちょっと高いかな・・・。

さて、お目当てのLINEショップに行ったんですが、
残念ながら、姪が欲しがってたキャラの扇風機は在庫切れでした。
仕方なく別キャラの扇風機を購入。
我慢してもらいましょ~。
まもなく帰省するので、その時のお土産として持って行きます。

店内には、大きいのから小さいのから、LINEのキャラのぬいぐるみが、
いっぱいいました~。
17080702

幸い、家に帰るまで雨に降られることもありませんでした。
これからの台風の進路上に住んでおられる方々は、
十分お気を付けください~。
横浜はまだ、弱めの雨です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんびり屋さん

うちの父が、女に囲まれてて肩身が狭いので、
我が家に息子が生まれて喜んでたのに、
中身が女子な男子だったもんですから、
たぶんがっかりしたと思いますよ~。
あずきバーは本当にカチコチですよね。

yumeさん

原宿で、いろんなショップを見たい、
ってことにはなりませんでした。
もうちょっと大きくなったら、服を買いに行きたい、
って思うようになるかもしれません~。
服とか安くてビックリしました。

gabriel.さん

金沢にある大学で開発されたアイスとかなんとか・・・。
そんなことを前にテレビで特集しているのを見ました。
なんにせよ、くまモンとは関係なさそうですよね~。

No title

なるほど~
弟くんは、親せきが集まると、
姉、母、従妹、従姉、叔母の5人に
囲まれているんですね~
千葉のチビtakuちゃんのようですね~
(のんびり屋さんも同じ女性人数構成)

おっと、コメントが横道に逸れてしまいました(´・ω・`)

大好きな従姉、従妹同士で、
良い時間だったのではないでしょうか。
ママもお外に出られて良かったですね(^^♪

追伸
溶けないアイスと言ったら、
井村屋の冷え切ったあずきバーもカチコチで
歯が立たない時があります( ゚Д゚)カタッ!!コレ!!

No title

子供さん達、いとこさんのおかげで…
原宿へ…お出かけ
良かったですね*\(^o^)/*

…溶けないアイス!すごいなぁ〜☆
アイスのイラストも上手ですね〜♪可愛いです♡
LINEショップ 楽しそうヽ(・∀・)
大きな可愛いぬいぐるみだね…♡

原宿デビュー おめでとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No title

原宿ってテレビでしか見た事ないですが
めちゃくちゃ人が多いイメージですよね
やっぱり、まさにそのまんまだったんですね(笑)

LINEのグッズショップって福岡にもあるんですね
まぁ、興味が無いので行く事はないと思いますが・・・

溶けないアイスのほうは興味がありますね
でも、こっちは福岡にはないのか・・
金沢、大阪、原宿なのに
何でくまもんなの?(笑)