ピカチュウ大量発生中2017

今日から、横浜みなとみらいでは、
ピカチュウが大量に発生する、恒例イベントが始まりました~。

17080901
大きいピカチュウも青空バックに、輝いております。

17080902
駅では、ピカチュウのサンバイザーが配られています。
サンバイザーをかぶって、先ほどのでっかいピカチュウ見てます。

17080903
みなとみらいにある、あらゆる商業施設が、
ピカチュウまみれになってます。
これは、クイーンズスクエアの様子。

17080904
ショーも行われていて、たくさんの人が見ています。

17080905
さらに、大量のピカチュウは散歩もします。
今日の横浜はかなりの快晴。
暑いだろうに・・・。

そして、ポケモンgoというゲーム内にある、
『ポケストップ』という、ポケモンを捕まえるのに必要な道具などがもらえる、
重要ポイントが、『リアルポケストップ』として、
現実に現れました~。
17080906
このフォルム、ゲーム画面とそっくりです。

せっかくだから、ゲームをプレイしようと思ったのですが、
回線激混みで、動きカッタカタッで、やる気が失せてしまいました。

久々にポケモンgoに群がってる人々を見ましたっけ~。
イベントは15日までやってますので、興味ある方はみなとみらいまで~。

今年はピカチュウだけじゃない、ってタイトルでしたが、
我が家が出会ったのは、ピカチュウばっかりでした~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

どこもかしこもピカチュウに染まってました~。
ゲームは、今は中高年や、高齢者の方がやってるらしいですよ。
歩いて移動することが大事なゲームなので、
健康維持に役立ってるらしいですよ~。

副会長のワタやんさん

もう暑くてしょうがなくて、
ホントはもう1個ぐらいショーを見たかったのですが、
暑い中、移動するのが辛くて諦めました・・・。

gabriel.さん

子供たちも、中の人を心配する、
凄い暑さでした~。
もう大きいので、中の人がいるってことは、
わかってるようです。
最近、ゲームはプレイしてなかったんですけど、
リアルポケストップを見たら、ちょっとテンション上がりました~。

k-hirataさん

まさしく、私もそう思いました~。
中の人、かわいそうに・・・。
前はあまり出なかったポケモンが、最近出現するって聞きました~。

ピカチューだらけ

右も左も 前も後ろも ピカチューだらけなんですねぇ~

中に入っている人は 地獄の思いをされていることでしょうにL(・o・)」

ものすごい熱気が こちらまで押し寄せて来そうですo(^-^)o

ポケモンGOにも飽きずに楽しんでいる人が 多いのですか?
心の隙間を それで埋めているのだろうなぁ~ ガラケー俗の私には無縁の世界デスヨ(^。^;)

No title

ショーを 見ている人たちで
コチラが 汗を 吹き出しそうです~(笑)

昨日 夕暮れに 郵便局前に
5.6人 子供たちが ワイワイと
集まっていたけど ・・・
ひょっとして ポケモンGOかなぁ~?

No title

今年もピカチュウがやって来ましたね(笑)
ピカチュウの中の人?は暑い中大変ですよね

ポケモンGOも
人気が無くなったとか言われてますが
やっぱり、人気コンテンツなんでしょうね

No title

こんにちは

暑いだろうに・・・ 私も最初の感想はそれでした
過酷な労働環境だね

何時も思うんだけど・・・
ピカチューにのデザインは色んなキャラクターに中でもピカイチです
可愛すぎる!
我が家にも点々とピカチューが配置されてます

ポケモンgo、公園なんかでやってる人がまた増えてきているように感じます
夏休みだからかな?