ネスタリゾート神戸

今、関西に帰省中です。
天気不安定な関東に比べると、こちらは暑いです。
おかげで、念願のプールに行くことができました。

行ったのは、『ネスタリゾート神戸』
去年、新しくオープンしたプールなんですが、
早くも今年、リニューアルオープンだとか。

プール以外にも、アスレチックがあったり、
今流行の、グランピングができたり、温泉があったりと、
一大リゾート地として、開発がされているようです。

ただ、神戸って名前付いていますが、三木市ってところにあります。
関西人からしたら、ここを神戸って言っていいのか?
って疑問を感じるのですが・・・。

17081301
最近の子供向けプールに多い、上から大量の水が降ってくる仕組みです。
上のドラム缶みたいなのがひっくり返ります。
本当はひっくり返るところを写真に撮りたかったのですが、タイミング悪くて・・・。

4人乗りと2人乗りのスライダーが、今年のリニューアルでできた物だそうです。
スライダーなのに、ジェットコースターみたいに、水流で上るんです。
ビックリしました~。

流れるプールと、子供用の室内プールもありました。
けっこう充実しているプールだと思うんですけど、
できればもう少し広さが欲しいです。
人いっぱいでしたから・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
ほんと西側は暑いですね。
うちの方も暑いです。
狭いプールに人がぎゅうぎゅう詰めってのも
嫌ですもんね。
ゆったり入りたいですね。
遅れましたが心姫さん8/14お誕生日おめでとうございます。

No title

超ご無沙汰です(^^;
ドラム缶がひっくり返るって、なんだか怖いです。
どどーっと流されそう~

そういえば、明石の人も、出身地を聞かれると
絶対「神戸」って言いますね。

私は6月に明石に行きましたが
職場の人は「神戸はどうだった?」とかって言ってました。
地元じゃない人が明石と聞いて、神戸って言うのも不思議ですが…(笑)

No title

こんいちは

楽しそうなプールですね
去年できて今年リニューアルとはすごいですね
毎年新たな遊具を追加擦る方針なのかも?
また来年行ってみて下さい

※ヒマワリの観察は種が出来るまで追いたかったんだけど残念です
スケッチブックを持ってきて描いてるお子さんもいたんだけど、どうなったんだろう?
気になります


No title

西部劇に出てくるような水槽ですね。(ドラム缶みたいなものが)
とてもお天気がよさそうなので、
みなさん綺麗に日焼けされたのではないでしょうか。
昔のお友達にも会われて、話に花が咲きそうですね(^^♪
のんびりしてきてくださいね。

No title

次から次に新しい施設が出来るので
毎年、リニューアルオープンって
言わないといけないのかもしれないですね(笑)

ここ何年もプールには行ってないですね
最後に行ったのはイタリアのプールです(笑)
ただし、普通の市民プールみたいな所ですけどね