寝食を忘れる

息子はポケモンが大好き。
10月の誕生日にもポケモングッズを、祖父母などに要求してましたが、
ちょうどアニメが新シリーズになったりした時ですから、
もう少し待てば、新シリーズのグッズが手に入る、
という時期でした。

息子は待つことを選びまして。
1番欲しい、ポケモン図鑑は12月まで待つことになってます。

そして最近発売されたのが、ポケモンカードゲームの新しいもの。
ポケモンカードゲームXY は...

ポケモンカードゲームXY は...
価格:2,799円(税込、送料別)


みんながDSなどでやってるポケモンバトルを、カードで行うもの。

5歳児にはちょっと難しいです。
字が読めないと、カードに書いてある技などが読めないし、
ダメージなどを計算していかないといけませんから、
足し算や引き算もできないといけません。

バトルは2人でやるものですし、
娘は小学生で、ちゃんと計算もできますから、
そこは娘のフォローでなんとか出来ているようです。

思いのほか夢中でして。
いつもならスイミングの後はお腹空いてるから、
一刻も早くご飯を食べたがるんですけど、
ちょっとの時間でもバトルをしようと必至です。

もうすぐ寝る時間だよ、って言っても、
それまでのほんのちょっとの時間も、2人でバトルしています。

まさに、寝食を忘れてバトルしてるんですね。

字を読むこと、計算することをコレで覚えるかもしれないなぁ、
なんて、かすかに期待してたりします。


コメント

しばいつんさん

今はDSでも勉強できて、何かと便利な時代ですね。
ポケモンは600匹を超えてますから、
もうサッパリです。
せめて、新しく出てきたポケモンは覚えないと、
子供たちの話についていけません~。

ブリジットさん

昔からあるんですね~。
そう思うと、ポケモンってすごいかも。
計算を苦に思わないように、
覚えていけたらいいな、って思います。

副会長のワタやんさん

娘はお友達とのお手紙交換のために、
字が書けるように頑張ってましたが、
息子にはそういうのがなくって。
ポケモンで覚える字はカタカナでしょうけどね・・・。

ガブリエルさん

今の新シリーズが気に入ってるから、
どうしても新しいのが欲しいようなんです。
勉強の入り口としてはいいかもしれませんね~。
お姉ちゃんの手助けが多すぎて、
弟が覚えれるかどうかわかりませんが・・・。

とんとんさん

勉強を嫌いにならないでいてくれたらいいな、
とは思ってますし、
今はいろんな知育玩具なるものがあって、
とても恵まれてると思います。
うちの姉弟は、なかなか仲良しなんですよ。

のんびり屋さん

よっぽど、欲しいんでしょうね~。
他の物で妥協はできないようです。
お友達は最新のゲーム機で、
字が読めるようになるらしいです・・・。

こんばんは。
最近はゲームでも勉強に仕える物があって便利ですね。
昔、DSなんて持っていたら絶対取り上げられちゃうし・・・。
今はDSで勉強できるんで。
カードでも、文字や計算出来れば持ってこいやね。
ポケモンも増えて今やよくわからんけど・・・。

おはようございます!(-^ ^-)

ウチも小学生のころポケモンカードを
よく遊んでいましたが、
今でも新作が出ているのですか(^^ゞ

こういうゲームを通した方が
文字や計算や覚えるかもしれませんね(-^ ^-)

こんばんは。

知らない間に 計算出来るように なれば
いいですね!

人って 興味の あるものは
スッゴイ 能力を 発揮しますもんね! v-218

10月が誕生日なのに、12月まで待つなんて偉いですね
自分は、すぐに欲しがるタイプなので・・・(笑)
でも、遊びながら、勉強できるって良いですね
ずっとやっていると暗算が上手になるでしょうね

こんにちは^^

遊びから文字や加減乗除を覚えると
勉強の楽しさを知るから、良い方法かもしれませんね。
お嬢さんが、ちゃんとホローして上げているなんて
優しいお姉さんv-290

期待ですね(^o^)丿

こんにちはv-290

発売されるまでプレゼントを待つなんて
とても我慢強いのですね(^^♪

カードゲームできっと、
他のお友達よりも早く減算を覚えられますねv-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)