FC2ブログ

新ゲーム

子育て
08 /24 2017
兵庫、静岡に帰省して、
子供たちは親族の協力で、お誕生日プレゼントをゲットしました。
17082401

ニンテンドースイッチです。
スプラトゥーンというゲームとセットバージョンです。

ちょっと高額なので、みんなで協力して購入、ってことで、
お願いをしました。


えっと、もう少し安いです。
相変わらず高値で売られてるのですね・・・。
我が家はちゃんと正規の値段で購入してます。
予約してましたので。
確か、ソフトとセットで3万5千円ぐらいだったと思います。

設置しようと開けてビックリ。
説明書はないかもしれない、って予測はしてましたが、
本当に、コレだけしかありませんでした。
17082402
箱の側面に、説明2文!
マジでこれだけでした・・・。
ネット使わない人は、ゲームも買えない時代なのか。

まぁ、確かに、難しい設定とかなくて、
電源入れたらゲーム機が画面で説明してくれるんですけどね~。

1日ゲームは1時間。
とか、おうちによってルールってありますよね。
我が家では時間制限設けてません。
なぜなら、必要ないから!

このゲーム機が我が家に来た時、残りの夏休みは10日ほどでした。
これは残りの日々はゲーム三昧かと思ったんです。
でも、そんなことないんです。

何も言わずとも、自然に子供たちはゲームをほどほどで終了し、
ぬいぐるみゴッコとかで遊んでるんです!!

衝撃・・・!
こんな最新ゲーム機を購入したばかりなのに、
ぬいぐるみゴッコに夢中の我が子たちって・・・。

あまりの衝撃で、思わず友人に、
『子供たちがゲームしないねんけど』って、LINE送ったわ・・・。
そんなこと言う親はいない、って言われました~。

確かに、むしろ喜んだほうがいいのよね・・・。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

k-hirataさん

外で遊ぶになれば、さらにいいんですけどね~。
ここはなかなかそうならないもんで・・・。
さすがに、誰か1人に高額商品を買ってもらうのは難しい、
しかし、誕生日は子供たちが欲しいものを、
ってことで、こういう形になりました~。
ただ、親からのプレゼントってのはないです。
その代わり、お出かけとか食事とか、そういうのにしています。

のんびり屋さん

いわゆる、おままごとのぬいぐるみバージョンなんですよ。
ぬいぐるみたちにそれぞれ役割を持たせて、
子供たちが動かしています。
お姉ちゃん、小5なのにその遊びかぁ、って、
微妙に心配だったりするんですが・・・。

ミタサンさん

ゲームは大好きなんですけど、
長時間できる性格ではないのかもしれません・・・。
それはそれで、ちょっと心配といえば心配。
集中力不足かも?って思っちゃいます。

gabriel.さん

私も、朝までゲームをしたりしてた時期があったので、
ホント衝撃の光景でした・・・。
子供たちの学校が始まったら、私もスプラトゥーンを、
プレイしたいと思っています~。

No title

こんばんは

ゲームの時間に制限をつけなきゃ!って言ってるご家庭ばかりの中で、イイ事なんだろうと思いますよ
でも出来ればぬいぐるみじゃなくて外で遊んで欲しいかな?

御親戚で協力して高額商品を買ってあげる・・・
羨ましい環境です
いいなぁ

※ピカールは純粋にコスパ最高の研磨剤です
時計だけでなく風呂の鏡なんかにも使ってますよ!

No title

ずいぶん淡白な説明書ですね~(@_@;)

ところで、お子さん達はぬいぐるみゴッコ(^o^)丿
なんだか、今風じゃなくて、
とっても安堵してしまったのんびり屋さんです。

家にいる時間が多いのであれば、
ゲームやスマホをして、目を悪くするよりも、
それ以外の時間の使い方を知っている子供たちの方が
良いのかなぁって思います。(^^♪

エッ(・_・)エッ......?

ゲームに夢中にならないお子様って貴重な存在だと思います(^O^)

もっとも 私も パソコンでゲームやること無いですが…

しかも スマホ無しのガラケー俗なので ゲームと無縁の世界にいます(*^_^*)

No title

スプラトゥーン面白いんですよね
自分は持ってないですが
昨年かな?友達の家で遊びました
(もちろん、本体はWiiで1の方です 笑)

スイッチの本体はまだまだ手に入りくい状態なんですよね
ほんと、ネットとかで高額取引されてますもんね!

お子さん達はあまりゲームに夢中にならないのかな?
昔、友達の家に泊まりこんで
ずっと一晩中ゲームをやっていたのが懐かしいです(笑)

shinki814

中2女児、小6男児の2児の母です。
日常をゆる~くつづっていきます。