関西テレビ感謝祭

大阪にある関西テレビが55周年を迎えて、
この土日は感謝祭なるイベントが開催されてました。

昨日の土曜日、にじいろジーンという番組のイベントで、
山口智充さんの生ライブがあると知った娘は、朝から行くと。
娘はぐっさんに興味があるようで、
朝早くから場所取りのために並びに行きました。

何と言いますか、ぐっさんにそんな朝から並ぶと思ってなくて・・・。
ちょっとなめてかかってたら、結構並んでてビックリ。

1番前で見れないことに、ちょっと子供たちは不満そうで・・・。
すみませんね、お母さんの見込み違いで。
1時間半前に行ったんだけどなぁ、3列目じゃダメでしたか。

番組からの出演だったから、出演者も来てくれて、
ベッキーもいたもんだから、子供たちは益々興奮。

息子はぐっさんにはあまり興味なかったものの、
ベッキーが出てきたら、そりゃもう喜んじゃって。

『ベッキー可愛い、ベッキーがお母さんだったらよかったのに』と。

息子からしたら、ベッキーは年上過ぎるのか、
結婚したい、とかじゃなく、お母さんなんだね・・・。

残念ながら撮影禁止だったんで、
ぐっさんやベッキーの写真は撮れませんでした。
ライブはすごく盛り上がりました。


そして今日、日曜日はくまモンがやってくる。
これまた娘が大好きでして・・・。

今度はどうしても1番前で、と懇願する子供たち。
昨日より1時間早い、2時間半前に行きましたが、順番は2番でした。
もちろん1番前の席には座れたんで、
子供たちも納得してくれました・・・。

初めて生くまモンを見たんですけど、あんなおっきい着ぐるみなのに、
とても機敏でビックリしました。
13112401
くまモンのジャンプ、かなり高いですね。
後ろに立ってるキッズダンサーの顔が見えるほどの、高いジャンプ。
ちなみに、くまモンはエビを表現しています。

舞台には関テレのキャラのハチエモンやまんまちゃんもいました。
13112402

他にもいろんなイベントブースがあったり、公開収録があったりと、
2日間、とっても賑わったようです~。

スポンサーサイト

コメント

cm8さん

他にも公開収録などのイベントがあったから、
それで凄い人出だったようです。
くまモン目当てに並んでる人は、
意外と少なかったようでした・・・。

タテキョーさん

確かに便利ですね。
車が不要になったぐらいですから~。
ただ空気は良くないです・・・。

ガブリエルさん

今はいろんなゆるキャラがいますよね~。
元祖って誰だろう?
ひこにゃんとか?
正直、それはゆるキャラですか?って思うのもいますが・・・。

のぶたさん

私は、実家の両親がすっごくやる気のある人たちで、
並んだり場所取りしたりは当たり前のことなんですよ。
主人がそういうタイプじゃないので、
むしろ前よりやらなくなったぐらいですよ。
ぐっさんはしゃべりも面白いし、歌も上手でした~。

ロッソビアンコさん

その日は関西のみの生放送があったんですよ。
ベッキーにお母さんのイメージは全くないですけど、
子供の考えることは不思議です。

りょうちゃんさん

私の周りにあまりイベントを知ってる人がいなかったから、
そんなでもない程度のイベントかと思いきや、
かなり規模の大きいイベントやったわ~。
まさか娘がぐっさんに興味あるとはね。
まぁ今、仮面ライダーにも出てるし。

勘太さん

息子からしたら、
ベッキーってお母さんの年齢なんですね。
ちょっとショックでしたわ・・・。

ブリジットさん

にじいろジーンの後にも、
音楽番組の公開収録などがあって、
それぞれの方のファンたちが集まってたようです。
くまモンの機敏さに加え、
隣でサポートしているお姉さんも、
かなり動きがキレキレでした~。

とんとんさん

子供は後ろになっちゃうと見づらいですからね~。
くまモンのサービス精神はすごくって、
始まる前のリハを見てたうちの子たちに、
いっぱいお辞儀をしてくれて、
すっごく喜んでいました~。

おはようございます

ぐっさんは面白いしにベッキーは可愛いし
2に共大好きです
1時間半前に行って3列目だったのですね
凄い人気ですね
本当くまもん大きいですね
きゃぁ~みたいですv-290

こんばんわ

関西テレビは近所ですね。
心姫さんは都会に住んでいるので、
行きたい所をどこでも行けそうなので、
うらやましいです

自分もまんまちゃんは好きです(笑)
最近、ゆるきゃらが流行ってますが、
それ以前から、まんまちゃんは居ましたよね
今日は、ゆるきゃらグランプリがあってましたよね
新しい、キャラクターがグランプリに選ばれていましたね

こんばんは。

いつも場所取りに振り回されて大変ですね。
私は出不精なので、そんなことになったら耐えられないかも・・・。
子供のためだと変わるのでしょうかねぇ・・・。

ぐっさんの生ライブには興味があります。
私も比較的好きな芸人さんです。

こんばんは^-^

にじいろジーンですか~
こっちでも朝にやっていますね~
ジーンちゃんが海外に行って
色々旅行するのが印象です
ベッキーがお母さん・・・・
もう・・あの子もそんな年に見られるのか・・
ふーむ
そんなものですね~
どんまいベッキー^ロ^

まんまちゃんだ~!
私も行きたかった笑い

ぐっさんって。。面白いね
ま、私もすきっちゃあ好きだけどv-8

ベッキーがお母さんだったら

可笑しいですね。
思わず吹き出してしまいました。

こんばんは!(-^ ^-)

ぐっさんも結構人気がありますから、
一目見ようとみんな集まるんでしょう(^^ゞ

一見太め体型のくまモンが
こんなに高くジャンプするとは…Σ(゚д゚;

ゆるきゃら^^

こんにちは~
お嬢さん張り切っていますね^^
一番前でなくちゃダメなんだ(>_<)
近年、ユルキャラが多くなりましたね。
中でも“くまモン”は大人気v-237
子供から大人まで皆に好かれますよね。
楽しいことがいっぱいで良かった♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)