初バレエ鑑賞

娘のお友達で、バレエを習っている子がいます。
発表会があるというので、見に行ってきました。

実はバレエを見るのはこれが初めて。
演目の一つにピーターパンとありました。
娘は、『マイクつけてるのかな?』って。
いや~、劇じゃないから、セリフはないと思うけど・・・。

実際、セリフはなく、音楽に合わせて踊ってました。
インディアンが出てくるところで、
『インディアンってなに?』って・・・。
事前にある程度、説明しとけばよかった~。
先住民って答えたけど、何のことかわかってないみたいでした・・・。
小声で短く説明するのって難しい。

171003
花束は最後に渡すことができました~。

帰り道、息子はクルクル回りながら帰りました。
バレエ、楽しく鑑賞できたようです~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

化粧、すごいですよね~。
毎日会っているお友達のはずなのに、
舞台で見ても、本人かどうか自信がなくて・・・。
全然違う子を見てるかもしれない、って不安になりました~。
息子は、バレエよりバトンに興味をしめしてます。
私は一応、バトントワリングの経験者ですから、
アドバイスぐらいはできるかも。

No title

私も宝塚出身の先生に
バレエ習ってて一回発表会出たよ
白鳥の湖のその他の白鳥(笑)
厚化粧が痒くて
なぜかそこだけ覚えてるv-8
転校してやめちゃったけど

お金がかかるから
バレエをやりたいと言う気持ちに
ならないといいね(*'▽'*)

k-hirataさん

ダンスに興味が出たのは間違いないですね。
でもバレエより、バトンがしたいそうです~。

No title

こんばんは

インディアンって何? といきなり問われると説明に戸惑ってしまいますね
息子さん、バレエに目覚めたかも?
習いたいと言い出すかもね!

yumeさん

それが、今はサッカーや野球には興味がなく、
ダンスに興味が出ちゃいまして~。
新たに習いたい、って言い出しました。
う~ん、どうしようかな。

のんびり屋さん

小さい頃にピーターパンの映画は見たことあるんですけど、
インディアンにあまり印象が残ってなかったみたいです。
学校で教えられるのは、もう少し先なんでしょうね。

gabriel.さん

そう、回ってたのは息子なんです・・・。
けっこう興味をひいたみたいで、
楽しく見れてよかったです~。
ダンス習いたい、って言い出しました。

イチゴさん

息子は、バレエよりバトンがしたいみたいです。
どっちにしろ、あまり男子はやってませんよね。
息子は体がかたいんですよね~。
ダンスには向いてない気がします・・・。

No title

ゆっくり バレエ鑑賞もいいですね〜♪

娘さんのお友達…
可愛いお花のブーケ♡喜ばれましたねヾ(๑╹◡╹)ノ"

息子君が、クルクルね〜♪
バレエも イイかもしれませんね!
でも、サッカーとか、野球かなぁ〜?(笑)
…楽しめてd(⌒ー⌒) グッ!!

No title

北海道の小学校に通っていると、アイヌ民族っている先住民を
教わるのでインディアンも簡単に説明できるのですが、
何も知らないと説明が大変ですよね(´・ω・`)
(のんびり屋さんは、小学校の後半を札幌で過ごしたので、
 アイヌと北方領土の教育を受けていました)

息子さん くるくる回って(^^)/ いいですね~

No title

帰り道、クルクルって娘さんかな?
って思ったら息子さんなんですね(笑)

何の知識も無しでも楽しめたのは良かったですが
ある程度、予備知識があった方が良かったかもしれないですね

しばらくは、家の中でもクルクルしているのかな?(笑)

バレエ…
男子もできますから、息子さん、
いかがですか。
勝手な想像…息子さん、向いてませんか?
バレエなどのしなやかな動き。出来そうな
気が…(≧∇≦)
うちも毎年お呼ばれしますが…
3年連続、行けていません。
何かしらあり、行けません。(苦笑)