遊び倒す

三連休の前、うちの子供たちの小学校では終業式。
三学期制になれていた我が家としては、
横浜生活二年になっても、この時期の通知表に、
どうしても違和感がありますね~。

成績は、まぁ可もなく不可もなく、ってところでしょうか。
うちの子供たちは良くも悪くも普通なんです・・・。

さて、終業式終わって三連休。
初日は、大阪からお友達が遊びに来てくれました。
二日目は、マンション内の子供たちが遊びに来てくれました。
最終日、珍しく主人が祝日にお休みを取れたので、外に出かけてみようと。

あまり混んでなさそうで、近場で、行ったことない場所、
横浜のアウトレットに行ってきました。

そこそこ近いんですけど、子供たちは買い物に興味がないので、
行ったことがありませんでした。

海辺で、マリーナが近くにあるからか、クルーザーが売られていました。
さすが港町・・・。

ペット連れの方がとても多く、変わったペットショップも。
動物園のように展示していて、触れ合えて、さらに購入ができるそうです。
ただ、室内施設なんですよ。
喘息疑いのかかっていた息子は、昔同じような施設に入り、
その日の夜、息苦しくて眠れない、という事態になりました。
今は喘息の兆候はないものの、心配なので入るのはあきらめることに。

でも外である入り口に、カンガルーがいました~。
17100901
餌をあげることもできます。
小松菜2枚で200円・・・。
まぁ、動物大好きなのに中に入れないかわいそうな息子のために、
払いましたとも・・・。
しかし、カンガルーよりヤギが餌を欲しがってて、二人ともヤギに釘付け・・・。

神戸のアウトレットや、御殿場のアウトレットに行ったことありますが、
それに比べると、とてもこじんまりとしてました。
我が家のようなお出かけ下手にはちょうど良い広さかも~。

ただ、結局ほしいものは見つからず、ランチを食べただけ。
帰ろうとしていたら、アウトレットの向かいに、
アジア系の服や雑貨がおいてある、大きなお店があったんです。
何気なく見ていたら、お店の入り口にトランポリンが。
子供たちが食いつかないはずがない!

すぐに道路を渡って見に行くと、トランポリンは300円で使い放題、とのこと。
一度に四人までしか入れないから、それ以上の人数になったときは、
五分ずつ交代制でお願いします、と。

大人がお店で買い物してる間、子供はトランポリンができる、
かなりいいシステムですね~。
17100902
好きなようにさせていたら、一時間ぐらいこのトランポリンを・・・。
お店の中を見るのも飽きて、
親が子供のトランポリンに待たされました・・・。

アウトレットに行ったはずなのに、子供たちはトランポリンがメインに。
また何しにいったかわからん休日になりました~。

しかし、三日間よく遊びました。
明日から新学期、気持ちを切り替えて頑張ってもらいましょう~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

だいぶ、待ちましたよ~。
ちょっとお店を見る間だけ遊ぶのはいいかも、
って思ってましたが、子供はちょっとじゃ終われません~。

k-hirataさん

いいですね~、遊べるイオン!
子供は遊べて、親は買い物できて、いいシステムだと思います。
クルーザーは、値段を見る気にもなれませんでした・・・。

イチゴさん

エサ代、200円としか書いてなかったんで、
まさか小松菜2枚だとは思わなかったんです・・・。
知ってたら、どうしたかなぁ。
親も一緒にできますが、次の日の反動がすごそうです・・・。

のんびり屋さん

百貨店とかにもありましたよね~。
うちの近くにある百貨店も、屋上は遊べますが、
遊具はほとんどないですね。
明日から長く雨予報です。
運動会が心配です~。

gabriel.さん

まさかのクルーザーにビックリしました。
近くにマリーナがあったんで、購入する方がいるんでしょうね・・・。
絶対、親の待ち時間のほうが長かったです~。

待たされ

「親の方が 子供達のトランプリンに待たされ」 クスッと笑っちゃいましたo(^-^)o

近所にたのしめる施設が沢山そろっている環境なんて 素敵な街ですねo(^-^)o

家族みんなが楽しめるって うらやましい限りデスヨ(^O^)

良くも 悪くも無い普通の成績 それが一番だと思いましたo(^-^)o

No title

こんばんは

いいシステムですね!
此方の近郊にも公園みたいな「遊べる!」イオンが開店しました
少子化なんて都市伝説ダ! なんて思える位に沢山のお子さん達が遊んでます
こんな傾向の店は増えてくるんだろうなぁ

クルーザーを買える男になってみたいよ

※連休から昨夜まで、七輪の宴が続いてます
やめられん!

小松菜の金額に・・・( ; ゚Д゚)
うちは、また今度ね!と言っちゃいそうです。
お、お高いですよね!?
2枚なのに。。。(苦笑)

トランポリンは、子供たちは、大好きですよねっ(≧∇≦)本当は私も好きです。
あれは、良いダイエットになる気がしています。笑

楽しそうですね~

トランポリンで遊ぶ姿を見ている心姫さん(#^^#)

そういえば、昔のスーパーの屋上には、
小さな有料遊戯がたくさんあって、
遊んだ記憶があります。(遊園地よりめちゃ安で)
今は、大型商業施設に揃ってるんですね。

明後日まで夏日の予報なので、汗ばむ新学期ですね(^-^)

No title

確かに、以前の記事で読んだにも関わらず
「えっ?終業式?」って思ってしまいました(笑)

アウトレットって2~3回しか行った事がないですが
クルーザーが売ってるって凄いですね(笑)
お店の前に子供達が遊べるトランポリンが置いてあるのも良いですね
ただ、夢中になっちゃうと大人が待つ事になるんですね