寿命半年?

うちの娘の小学校は、ランドセルではありません。
指定のリュックがあるんです。
どう見てもナイロン製で、耐久性に不安のあるリュック。
その不安、的中しました。

13112701
ランドセル本体部分と肩紐をつないでる部分の糸が切れました。

うちの娘の使い方が悪いのか?とも思いましたが、
周りにも同じように破損している人が多数。
すでに新しいのに買い替えたというお友達も。

1年生でまだ半年しか使ってないのに、それはどうなの?
って、正直思うんですけど・・・。

ランドセルとかなら、メーカーに言って修理なんでしょうけど、
うちのは地元のかばん屋さんで売ってるもので、
しかもそのかばん屋、すでにランドセル以外のカバンは売ってなくて、
レンタルボックス(リサイクルショップのようなものです)
になっていて。

どう考えても、修理してもらえるような店に見えないんですよね。
だから新しく買った人がいるんでしょうし・・・。

今からでも、ちゃんとしたランドセルを買おうか?
って言ってるお友達もいます。
まぁ半年の寿命で買い替えてたら、
ランドセル買ったほうが安くなるかも?
ちなみにリュックのお値段は6300円です。

とりあえず私は自分で縫ってみました。
13112702
1番太い糸が白しかなく、かっこ悪いけど、白で。
コレでどこまで持ちこたえるか・・・。

もしランドセル買うなら、娘に勧めたいランドセルがあります。
めっちゃカワイイんですよ、このランドセル~。

でも娘は去年、黄緑のランドセルが欲しい、って言ってたんですよね。
黄緑はちょっとなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

今、楽天大感謝祭中で、安くなっているお店もあるから
ちょこっと探してみるといいかもねー。やっぱりランドセルは丈夫だよー。
短期間使用と割り切るなら、一万円くらいのでもいいのかも。
ttp://item.rakuten.co.jp/soyokokusai/schbag-010o/
これはちょっと趣味が違うかな?w

りょうちゃんさん

主人にも言われたわ、不良品だって・・・。
今のご時世、あんまり目立つと標的になるから、
よくないんだってさ・・・。
怖い時代ですよ。

みかん(mikann)さん

今のほうがランドセルって安いんですか~?
昔のほうが高級品だったんですね。
丈夫ではなさそうですね・・・。
修理できるのかすらわからないんで、
お店に行ってみようかと思います。

cm8さん

ランドセル1年間だけ?もったいない~。
今よりもっと買いやすい値段だったのかな?
そんな流行りのリュックっぽくなく、
ただただ、ダサさが増すリュックなんです・・・。

ガブリエルさん

頻繁に買い替えるなら、ランドセルのほうが安くなりますね。
今時の物って、昔の物より早く壊れるような。
そうやって買い替えることを期待されてるんでしょうかね?

副会長のワタやんさん

本体はランドセルより軽いんですけど、
工夫されてる分、重さはランドセルのほうが、
感じないように思います。
じっくり間近で見たら、上手じゃないことがバレちゃいます。

のんびり屋さん

重くて投げることはできそうにないんですよ。
教科書は昔より薄くなってるように思うんですけど、
不思議ですよね~?
教科書、学校に置きっぱなしは怒られるようです。

とんとんさん

娘の小学校出身のママさんがいるんですが、
その時代からリュックは変わってないようです。
去年ぐらいから黄緑好きになっちゃって。
今年の誕生日に購入した自転車も、
それはそれは目立つ黄緑色なんです。

しばいつんさん

ランドセルに比べると、6000円はとっても安いですが、
リュックと思えば高いのか、そういえば・・・。
すでにカバン屋として機能してないお店なんでね~。
とりあえず、念のため聞きに行こうかと思います。

次男は緑のランドセルだった
あの自分はまだ黒 赤 ピンクくらいだったかな
目立ったよ笑

ってかリュック不良品じゃん( ̄◇ ̄;)

こんばんは♪
また、少し御無沙汰してしまいました。^^;
ずいぶん、寒くなりました、風邪などひいておられませんか?

最近の、ランドセルって、カラフルな物も多く、
昔に比べたら、お値段も安くなっていますね。
でも、つなぎの部分が、切れるとは・・・(ーー;)
あまり、丈夫ではないのかな?

お安く、修理がきけば、いいですね。

cm8

そういえば長男君が小学校の時は
ランドセルでしたが1年間ぐらいしか使わなかったなぁ~
やっぱりこう言うリュックが流行っててリュックを買いました
規定はなかったです
リュックの硬いところにはりが良く通りましたね
修正が綺麗に出来てますよv-290

半年で壊れてしまうのに6000円もするんですか?
それなら、最初は高くてもランドセルが良いですよね
でも、学校指定なのに、そんなに早く壊れるなんて、
実は、学校もグルになってリュックを沢山売ろうとしているのかな?(笑)

こんばんは。

今の小学生の 教科書の多いことに
驚いた事ありますよ~ v-356

それを リュックでは 無理でしょうね・・・

でも よく 衣装を作成しているから
キレイに 修理出来てますね v-218
 

あれま(@_@)

子供はカバンを放り投げることが多いし
教科書とか入れていたら重くて荷重がかかるので
ナイロンに縫い付けたリュックでは
無理がありますよね~

教科書は学校に置いていくことを想定しているのでしょうかね。

リュックかランドセルか

こんにちは~
針仕事は慣れていらっしゃるからか、修理がお上手ですね^^
それにしても半年でこわれるとは・・・
ランドセルは6年間壊れずに持ちこたえるのに
何故リュックなのでしょう?

近年、いろいろな色があるランドセル。
近所でも茶色のランドセルをもっている女の子がいます。
人と同じ色は自分の趣味が許せないのでしょうね。
お嬢さんの希望の黄緑のランドセル・・・
お洒落な御嬢さんだから、その色が自分にピッタリだと
思っていらっしゃるのでしょうかね。

こんにちは。普通はランドセルなのに、変わってますね。
ランドセルならそう簡単に壊れないのに・・・。
しかも、リュックで6300円するとは・・・。
直してもくれないですか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)