100均湯たんぽの実力

一気に寒くなっちゃいましたね。
来週は少し寒さ和らぐようですが、
この先はどんどん寒くなっていくいっぽうなんでしょう。

子供たちが湯たんぽを使ってみたいと、
100均でせがまれて購入してみました。
131130
息子が選んだのも、やたらカワイイですが、
カワイイのしか売ってなかったんですよ。

湯たんぽって女の子しか使わないの??

100均ですから、さほど期待はしてなかったんですけど、
朝になっても、少しだけ暖かさが残ってました。

しかしコレ、入れ口が小さくてお湯が入れづらい~。
そして全部出てこない・・・。
どうしても中に水気が残ってしまいます。

来年までこの入れ物を残しとくのは無理ですね。
残った水気でカビが生えそう・・・。

今まで湯たんぽって使ったことありませんけど、
他の湯たんぽもそういう構造なんだろうか・・・?

まぁ、この冬暖かく過ごせたら、それでいいか。
スポンサーサイト

コメント

のぶたさん

まぁプラスチックなんで、
耐久性が心配は、確かに・・・。
保温性もあまり期待してませんでしたが、
それは思ってたより大丈夫でした。

みかん(mikann)さん

子供たちと一緒に100均行くと、
色々買わされちゃって、
なんだか無駄にお金が掛かります・・・。
子供たちに魅力的な彩りなんですよね~。

cm8さん

今は100均でいろんな暖かグッズが売ってます。
便利な世の中ですよね~。
子供たちは電気毛布にすると、
多分暑すぎるんだと思います。

りょうちゃんさん

私も子供のころ、電気アンカ使ってましたよ。
でも今の家、コンセントの位置がちょっと・・・。
まぁ、うち暖かいんで、湯たんぽで十分かな。

勘太さん

湯たんぽカバー、
けっこう種類多くありましたよ。
流行ってるからですね。

タテキョーさん

今週は大阪は暖かいんですよ。
本格的な冬は、この辺はまだ先そうです。
子供たちはとても湯たんぽ気に入ったみたいで、
これからも使っていくと思います~。

ガブリエルさん

うちはマンションなんで、
そんなに寒くないんですよ。
家族4人、同じ部屋に寝てますから、
たまに暑いぐらいで。
湯たんぽはちょうどいいです。

ブリジットさん

エコの時代ですからね~。
電気毛布とか使うほどの寒さでもないし、
我が家にはちょうどよさそうです。

副会長のワタやんさん

寝る前にそんな運動したら、
寝つきが悪くなっちゃいますよ~。
体は暖かくなりそうですね。

しばいつんさん

これはプラスチックなんです。
保温性がなさそうでしょ?
でもお布団に入れてるからか、
一応朝までなんとなーく暖かいんです。

とんとんさん

じょうご使ったら、いつ満タンになってるのか、
全然わからなくって・・・。
ヤカンからだと入れづらいから、
計量カップにお湯をうつしてから、入れてます。
ティッシュ入れたら出てこなくなるような・・・。
口が細くて私の指は中まで入らないんです。
息子か娘にならできるかもしれません。

のんびり屋さん

まぁ100均なんで来年使えなくても、
仕方ないとは思ってますが、
入れづらいのが何とも~。

こんばんは。

100均の湯たんぽって頑丈なのかな~~~ってちょっと心配。
かなり熱いお湯を入れるのでしょうから、信頼性が一番かと。
プラスチック製なら1年だと割り切った方がいいかもしれませんね。

こんばんは♪
ご訪問、コメント、ありがとう~!
かわいい♪ あったかグッズですね。(*^。^*)
と、思いきや、
100均の商品だったんですね。\(◎o◎)/!

最近の、100均、すごく可愛いのがありますよね。
ついつい、なんか、買ってしまうよ。^^;

こんばんは

湯たんぽは、使った事が
ないのですが100均にも有るのですね
今は100均に行けば結構なんでも有りますね
水抜きして口を空けたまま
何日か乾かして直すしかないですね
電気式毛布は使っていました(^^)

母は電気アンカを使っています
あれも低温やけど心配だし、私はエアコン使ってほしいんですけどね

私はレンジでチンする湯たんぽ使ってましたが
面倒なのでほんとに寒くなったら電気毛布です笑い

100均だし一年と思えばいいかもv-8

湯たんぽ
良いですね。
今はエコというのもあって、流行っているそうですね。

こんばんわ

そろそろ寒くなってきたのでは・・と
私の方も実感しております。

でも、本当ならば、
14度くらいが平均気温ですね。

しかし、年末になると
さらに寒さもパワーアップするので、
思う存分に湯たんぽは
使ったほうが良いですね

100円なので、多少の使いにくさは仕方が無いかもしれませんね
でも、湯たんぽって最近使ってませんね
自分も子供の頃は使っていた気がしますが、
今は電気毛布になってます(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

去年あたりに湯たんぽが人気だと
ニュースになっていましたが、
今年はかわいいものが作られているんですね(-^ ^-)

今度の冬は例年より冷えるらしいので、
かなり重宝するのではないでしょうか?(^^ゞ

いいですね!

こんばんは。

湯たんぽ って なつかし~ です。

でも 今は 寝る前に ふとんの中で
走ってます。 v-218

こんばんは。
昔は鉄色の湯たんぽしか見たこと無いし、イメージが
それしか無いので、今は可愛らしいのがありますね。
素材はなんでしょうね。
湯たんぽとか電気あんかとか懐かしいなぁ~・・・。

こんにちは~

ゆたんぽも100均で売ってるのですか!
ビックリですね~^^

お湯の入れ口に漏斗を使うと漏れなく簡単に入りますよ。
漏斗も、たぶん100均で売っていると思います。
水が残るのは、どの湯たんぽも同じですね。
我が家では夫が使用しているのですが
最後はティッシュペーパーなどを口から入れて
水分を取ります。そして一日くらい口を開けたまま
放置しておきます。
せっかく買ったのだから一度お試し下さい。

こんにちはv-290

口が小さいのは残念ですね(>_<)
薄く(安く)仕上げるには口の部分を小さくしないといけないのでしょうね。

100均なので、下手に翌年使えたとしていも
強度が落ちてお湯が漏れてやけどするより
買い替える方が安心かもしれませんね。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)