USJのクリスマス

日曜日、特に用事がなく、天気予報は暖かいとのことだったので、
USJに行ってきました。

今年の昼のパレードはちびっこが参加できます。
サンタのトイ・マーチ』という今年から新しくなったショーでは、
4歳以上、身長120センチ以下の子供、先着100人が、
ショーで、キャストと一緒に歩くことができるんです。

身長120センチというと、娘のお友達だと超えてる子も多く、
対象は幼稚園児になります。
すごく範囲が狭いように思いますが、
実は1番年間パスを持ってる子供だと思うんですよ。

娘のお友達たちも、幼稚園の時は持ってたけど、
小学校に入ったら行く時間がなくなって、
年間パスを買わなくなった、という話をよく聞きますから。

娘は不幸中の幸いで、120センチは超えてなさそうだったんで、
この先着100名を狙って行くことに。

日曜日のUSJの開園時間は午前9時。
8時にはUSJに到着し、開園を待ちました。
いつものごとく、予定より早い8時半ごろに開園。

入ってすぐに申込みに行ったおかげか、幸い先着100名に入れました。
一応心配した娘の身長も、悲しいかな、何の問題もなく・・・。

9時前には受付終了してしまってました。
開園予定時間前に、受付終了するってどうよ・・・、と思うんですが。
平日だと、昼近くまで100名に到達しないみたいなんですが、
4歳以上で平日行ける子が少ないからでしょうね。

ショーに参加する子供たちは、サンタケープと、
リンリンベルというのが貸し出されます。
13120201
CMではハンドベルだったんで、娘はちょっと不満そうでしたが・・・。

これはどちらもショーが終わったら返却だったんですけど、
その返却状況をチェックしてる様子がなくて。
ちゃんと全部却ってきてるのか、余計な心配してみたりして・・・。

冬の新しいデザートも販売されていて、
子供たちの大好きなチョコマシュマロが販売されていました。
13120202
写真なんでわかりにくいかもしれませんが、決して大きくはなく、
こちら1本400円也。
高いと思うのは私だけでしょうか・・・?
2人に買って800円払ったからかな?

次回USJに行く前日には、家で手作りチョコマシュマロを、
お腹いっぱい食べさせてから行こう、って思った次第です・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こはるひなたさん

近くに住んでいるからこそできることかも。
じゃないと、ハロウィンなんて、
場所取りしてるだけで、1日終わる勢いですから・・・。
家でチョコホンデュでもしますわ。

しばいつんさん

大きな勘違いが発生してますよ~!
私は普段はグータラな母でして・・・。

のんびり屋さん

ハンドベルにいろいろ思いがあるようなんで、
やっぱりクリスマスプレゼントは、
ハンドベルで決定しようかと思ってます。
150円なら毎回買ってあげてもいいんですけど・・・。

ガブリエルさん

本当にあっという間でして・・・。
読ませていただきましたよ~。
あの役は私にピッタリです!

ブリジットさん

今回は子供だけの参加イベントですが、
USJは何かと参加型イベントが多いです。
やっぱり高いですよね!

とんとんさん

朝起きて、すぐに出発しました~。
近くだからできることですね・・・。
寒くなるとおいしいチョコがたくさん出て、
ついつい買いすぎてしまいます~。

USJに行く家族が郊外だと不利ですね・・・
チョコマシュマロ400円も出したら、嫌ってほど家では作れますよね(-_-;)
もうちょっとスヌーピーとか飾ってくれてたなら、出してもいいけど、
まんまですもんね。。。

料理上手な。

こんにちは。
USJとかって、心姫さんも一緒に楽丸のがいいですね。
手作りの物が作れるのは満天な奥さん&ママですね。
私もこんなお母さんが良かったなと思います。

残念(>_<)

こんにちはv-290

ハンドベルではなくて残念でしたね(>_<)
でも、100名の中にいるだけで素敵~
サンタ姿も可愛いですね!

チョコマシュマロ・・・1本150円程度が妥当のような気がします。

この前までハロウィンだったのに、
もうクリスマスですね
USJも切り替えが早い!(笑)
そんな事を言っていると、もうカウントダウンになるんでしょうね

あっ!
また、小説を書いたんですが、
そこに心姫さんを登場させました
あんまり、良い役じゃ無いですが、読んでください(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

ウチはまだUSJにいったことがありませんが、
参加できるイベントがたくさんあるのですね(-^ ^-)

チョコマシュマロ400円は
間違いなく高いですよ!Σ(゚д゚;

こんばんは~

またまた早くから並びましたね。
こんなイベントもあるのですね。
甲斐あって100人に入れて、お嬢さんは大喜び♪
嬉しかったでしょうね~
お婆ちゃんの私でも、何かしらイベントがある時間帯に
お買い物などに行くと、ついつい眺めていますよ^^

チョコマシュマロが美味しそう~~。
私は甘党ではなく、オセンベイ党なのですが
秋になると、時々チョコが食べたくなります。