念願の亀

今日は息子の幼稚園の生活発表会でした。
合唱、合奏、劇を披露します。

合奏では娘の羨ましがる、ハンドベルを担当し、
劇は『浦島太郎』で亀の役をします。

息子はすごくすごーく亀役を熱望してまして、
ずっと先生に懇願していて、亀役を勝ち取りました。
(って言うほど、亀役が人気かわかりませんが・・・)

その原因かと思われる出来事が、劇の配役を決める前に、
起こってたことを知りました。

娘のお友達が、『ゼニガメに似てるね』、
って息子に言ったらしいんです。

ゼニガメとはポケモンです。
すっかりその気になってたのかな・・・?

娘のお友達は、自分がゼニガメに似てるって言ったから、
亀役になってしまったんじゃないかと、気にしてたようですが、
重要な役どころで、本人も喜んでやってるんでね~。

衣装を初めて着た日、息子はこう言いました。
『甲羅の色が、ゼニガメと違うねん・・・』と。

ポケモンになれると思ってたんだろうか・・・?
ゼニガメの甲羅は茶色ですが、
息子が演じた亀さんは、もちろん緑の甲羅でした。
13120601
いじめられている場面です~。

今年1番の大イベントが終わって、ほっと一息。
幼稚園のママさんたちは、この日に向けて、
子供が病気しないように、とっても気を遣ってたんで、
みんな気が抜けたようになると思います~。

スポンサーサイト

コメント

のんびり屋さん

とっても嬉しそうに演技してましたよ。
念願の亀役なんで。
ま、甲羅の色は希望とは違ったようですが・・・。

ブリジットさん

ママ友さんたちが言うには、
息子は小動物系みたいですよ。
胸板が厚くて手足が短いんです・・・。
ゼニガメはもちろん知ってますよ~。

とんとんさん

彼は、将来ポケモンになりたい、
って言い出しましたから・・・。
娘が、ポケモンは卵から生まれないと、
なれないよ、って説得してました・・・。

1号いちごさん

やる気にあふれてたようです。
よっぽどやりたい役だったんでしょうね~。

タテキョーさん

ポケモンバージョンの浦島太郎とか、
作ったら面白いかもしれませんね~。
今度子供たちと配役を考えてみます。

りょうちゃんさん

いじめる役は、男の子がしてました。
女の子の役が乙姫さましか出てこないから、
舞姫って役とかありましたよ。
先生、考えるの大変だったろうなぁ・・・。

副会長のワタやんさん

主人がカメックスなら、私は・・・?
ポケモンの性別がよくわからん~。

ガブリエルさん

亀は浦島太郎の中では、
キーマンだ、ってママ友が言ってました。
熱意が先生に伝わって良かったです。

可愛い~

おはようございますv-290

息子さんの演技がとても良いですね(^^♪
悲しさが わき出ていて、思わず助けたくなる感じです。
ちょっと希望と違っていて残念でしたが
不満を言わずにやり遂げたのはとても立派です(^o^)丿
心姫さんもおつかれさまでした。

こんばんは!(-^ ^-)

ゼニガメに似ているということは、
息子さんは大きくてキラキラした目を
しているのでしょう(-^ ^-)

しかしゼニガメって赤緑時代のポケモンですが、
今の子も知っているんですね(^^ゞ

こんにちは

念願叶って亀役ゲット!
なのに、甲羅の色が違って少々不満?。。。
現実と劇が一緒になっちゃったのかしら。可愛いですね~^^

心姫さんもお疲れ様。

あらま(*´∀`)可愛らしい僕ちゃん。
頑張りましたね♪懇願して勝ち取った!なんて、将来が楽しみ過ぎます。

こんばんわ

浦島太郎劇で
まさかのポケモンが関わるとは・・・

いっそのこと、
浦島太郎にゼニガメを入れた方が
面白いストーリーになると思います

私もポケモン好きなので

私小学校の頃カメをいじめる役だったわ!
ごめん息子くん、いじめて笑い


こんばんは。

今時 浦島さんが 助けるのは
ゼニガメ? v-290

・・・ という事は 心姫さんの ご主人は
カメックス v-361 v-290

浦島太郎の亀って言ったら、
ほとんど、主役みたいな物ですよね(笑)
さすがに、ポケモンの色と同じじゃ無かったですが、
良い役を貰えたんじゃないでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)