息子のチェック

少し前に髪型を変えました。
前は茶色くして、肩を超えるぐらいのセミロング、
パーマをかけてたんですけど、
黒にして、肩にかからないぐらいまで切って、
内巻きのボブになりました。

この髪型を息子がどうやら気に入ってるようで、
やたら口を出してくるんです。

内巻きになるようにパーマをかけてるんですが、
私の髪はもともとまっすぐで、
パーマがかかりにくい髪質なんです。
すぐにパーマはとれてしまいます。

案の定、ちょっと昨日ハネ気味だったんですよね。
息子が私の後ろを見ながら言いました。

『お母さん、言うこときいてないよ』って。

私が何のコト?って聞き返したら、
『髪の毛が言うこときいてない』って。

つまり、髪型がちゃんとしてないよ、ってことです。
うちの息子は娘よりよっぽど、髪型を気にします。

娘はチアダンスをやってる関係で、髪を長く伸ばしてるんですが、
髪の毛をとくのも嫌がるぐらい、ほったらかし。

その点、息子は自分の髪型も自分で決めて、
美容師さんに、どれぐらい切るのか、ちゃんと指示します。

そういうの見てると、うちの息子、
この先どんな方向に進んでいくのか・・・。

この前、シューマイを作ってたら息子が手伝ってくれました。
13121001
こういうの手伝いたがるのも、娘より息子のほうなんですよね~。
スポンサーサイト

コメント

イチゴさん

若干、面倒ではありますよ・・・。
いろいろ細かいんで。
ありえないファッションでも、譲りません・・・。

へぇ~\(^o^)/
未来のジュノンボーイですね。オシャレさん!
うちも、そういうふうに育ってほしいです。お手伝いもしてくれて、ありがたいですね♪

りょうちゃんさん

そこまできわめてくれればうれしいかも。
みんなに美容師とかになれるんじゃない?
って言われてはいますけど。

のんびり屋さん

すっごい上手にシュウマイ包めるようになったら、
いいですね~。
包丁持てるようになったら、飾り切りとか?

ガブリエルさん

逆なら良かったのに、
って思うことは多々あります。
服のセンスは時々変です・・・。

のぶたさん

洋服も自分で選ぶんですけど、
ちょっとおかしなコーディネートに・・・。
将来、役立つならいいんですけどね~。

とんとんさん

彼女が髪型を変えても気づかない、
鈍感な男になるよりはいいかな、って思いますが、
ちょっと細かいんですよ・・・。
最近、お手伝いを積極的にやってくれます。

次男が小さい頃から
服装にうるさかったよ
芸大行ってデザイン事務所に
勤めてるよ

なんか次男を思い浮かべちゃった笑

芸術家のたまごちゃんかも(#^.^#)

こんにちはv-290

息子さんは芸術性が豊かなのですね(^^♪
これからが楽しみですね!

シュウマイは、そのうちに花弁のようになるのかも(#^.^#)

う~ん?
娘さんと息子さんの性格が逆だったら良かったんですけどね(笑)
でも、自分で指示をして髪を切るなんて、
その年齢で出来る事じゃ無いと思いますよ
きっと、ファッションセンスにすぐれた大人になってくれるでしょうね

こんばんは。

自分の身だしなみも気にかけられるなんてすごいですね。
私なんて、この年になっても無頓着。

この間の絵のこともあるし、芸術家肌なのかなぁ~~~。

こんにちは

あら、私と似た髪型^^。。。と言っても婆と若い美人さんでは
雰囲気が全然違いますけれどね(#^.^#)
男の子は女の子の(お母さんも)髪型が、やたらと気になるようですよ。
昔、我が息子も私が美容院へ行くたびにジロジロ見て気にしていました。

息子さん、器用ですね~~シューマイ上手に包んでる~~v-221
お手伝いは嬉しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)