FC2ブログ

水泳の基準

子育て
06 /21 2018
先週から子供たちの小学校で水泳授業が始まりました。
といっても、梅雨入りでしょっちゅう雨。
てっきり中止になってるものかと思ったんですが、
雨の日でも入った、と言います。

子供たちが言うには、気温+水温=50℃以上、
雨が降っていても、水面が見えるならある、とのこと。

ってことで、雨でも小ぶりで気温が足りていれば水泳授業があるようです。

横浜や名古屋では、水泳授業が中止になりすぎて、
授業数が足らなくなるかも、なんて言われていましたが、
静岡ではそういう心配はなさそうですね~。
さすが体育に力入れてる。

でも雨でもやるのは、どうなのかしら・・・。
先生はどうせ濡れるから大丈夫、って言ったそうです~。

そういう問題??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

市民プールは営業してるんですね~。
雷じゃなければ、大丈夫かな。
子供たちは室内プールは好きだけど、
学校のプールは虫がいるから嫌、って言ってます・・・。

ミタサンさん

今までの小学校はしょっちゅう中止だったんで、
ちょっと見習ってほしいですね。
雨でも気温が高ければいいと思います~。
ただ、娘がプールに入った日は、寒かったようですよ。
水から出るのが辛かったそうです。

のんびり屋さん

今の小学校のプールは校舎から離れているんで、
行くまでに濡れそうです~。
タオルは袋に入れて持って行くようですよ。

gabriel. さん

気温が高い日ならいいんですけど、
そこそこ肌寒い日だったんですよ・・・。
どうやら気温は低かったようなんですが、
水温があったようで。
水から上がるとめっちゃ寒かったみたいですよ~。

前のテンプレ、写真が無いときのトップページが、
ちょっと気に入らなかったので変えちゃいました。

No title

こんにちは

近隣の市民プールは雨でも営業?してますよ
そんなもんなのでしょうね

ひ弱になったオッサンは温水プールにしか出かけてないです(;^_^A

※ガムのおまけなのか、プラモのおまけなのか、ワカラナイ微妙な商品です
2個買わねばならん!という悪意を感じます

No title



「気温+水温=50℃以上、雨が降っていても、水面が見えるならある」

雨が降っても どうせ濡れるのだから水泳ある なるごどネ・・・

私もそれには同感です★

雨にぬれても 体温が下がらな状態なら 風邪ひきの心配は無いと思うのです

「寝れれば 必ず風邪を引く」 という固定概念は捨て去るべきだと思うのです

No title

雨に含まれる物質が気になりますね~(@_@;)

雨の日もプールだと、授業中は常に体が
濡れたままってことなので、良くないような・・・

それに、タオルとかどこに置くんだろう~ (・・?

No title

まぁ、多少の雨だったら
水泳の授業は出来ない事はないでしょうね(笑)
心配なのは、風邪をひかないかどうかですが
その点も気温と水温で管理してあるので大丈夫なのかな?

ブログのテンプレートが変わりましたね(笑)

shinki814

12歳女児、10歳男児の2児の母です。
日常をゆる~くつづっていきます。