お餅つき

今日は息子の幼稚園でお餅つきがありました。
これは園内の行事なので、
残念ながら、親は見に行くことができないんですよね~。

小学校がお休みだった娘も、一緒に行きたい、と残念がって・・・。
特に娘はおもちが大好きなんで~。

お土産にお餅を持って帰ってきてくれます。
13121401
パックされて売っている、堅いお餅じゃなくて、
柔らかいお餅って素敵。
美味しかったです~。

そろそろお正月の準備とかしないといけないんですね。
わかってはいるんですけど、何にも進みません・・・。

そしてなぜか、妹の年賀状を現在作成中。
自分の分、できてないのに・・・。

コレ買いましたが、まだ使い方を把握してないんで苦労してます・・・。
サクサク使いこなせるように、早くなりたいよ~。
スポンサーサイト

コメント

タテキョーさん

美味しいですよね~、お餅。
今年はパックのではなく、
柔らかいお餅を、お店に注文しに行こうかと、
そんな風に思いました。
トラックバック、ありがとうございます。

のんびり屋さん

やっぱりお餅つきって、
最近はおこなわれてないんですね~。
ずっと歌ってましたよ、
『もーちつき、ぺったんこ』って。
親ならなんとなくわかるんですが、
なぜか妹の分まで作ってます・・・。

ガブリエルさん

昔は子供会とかでありましたけど、
最近は子供会自体がなかったり・・・。
神社とかでありそうですよね~。

ブリジットさん

高校で餅つきなんて、
すっごく盛り上がりそう~!!
納豆、合うんだ。
関西ではなさそうです・・・。

勘太さん

最近のソフトは便利ですね~。
なんとか作れました。
あとは印刷するだけです。
柔らかいお餅は、やっぱりおいしいですよ。

副会長のワタやんさん

自分だけでは持てないんで、
先生に手伝ってもらいながら、
杵で餅つきしてますよ。
とってもたくさん食べたらしいです。

こはるひなたさん

保育園のほうが、いろいろあったんですね。
なんとなくイメージでは逆なんですけど。

とんとんさん

私は砂糖醤油が好きなんですけど、
子供たちは醤油のみで食べます。
先生に手伝ってもらいながら、
杵でついてますよ。

こんばんわ

お餅の季節が
いよいよやって参りましたね~

私も食べて食べまくります。
今年はどのように食べようか・・・

ちなみに、マリオ3Dワールドの
トラックバックさせていただきました

楽しい餅つき(^^♪

こんにちはv-290

美味しそうなお餅ですね(^^♪
こちらでは、餅つきの声が聞こえなくなって淋しい限りです。

私も親の年賀状の宛先印刷頼まれて
自分のは何も初めていません(>_<)

自分も子供の頃に
町内で餅つき大会があって出来立てのお餅を食べるのが好きでした
最近は、あんまり餅つき大会って見ませんね
そんな話を聞くと、むしょうにつきたてのお餅が食べたくなりました(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

つきたてのやわらかいおもちって
おいしいですよね!(≧▽≦)

ウチが通っていた高校では毎年もちつき大会があって、
つきたてのおもちをしょうゆやきなこにつけて食べるのですが、
その中になぜか用意してあったひきわり納豆が
おもちにうまく合っていたのはすごく意外でしたよ(^^ゞ

年賀状

頑張って作って下さいね。

柔らかいお餅美味しいよね。
お餅が食べたくなりました。

こんばんは。

や~っぱり ホンモノの お餅は
柔らくて 美味しいもんね。
杵と 臼で お餅つき したんかなぁ~

こんばんは~保育園は年末に餅つきはありますけど、
幼稚園はないですね~本当に質素です(^_^;)

おもちおいしそうですね~一回つきたてのおもちを、大根おろしで
食べるのが私の夢です☆

こんばんは

柔らかいお餅は美味しいですね~~^^
きな粉や餡、大根おろしなどで食べるのが好きです。

幼稚園でお餅つきする子供さん達も嬉しいでしょうね。
やっぱり、杵でつくのかしら。
今日はご家族でワイワイ言いながら少しずつ戴くのですね。
楽しそうv-407


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)