寒さ対策

さすがに寒くなってきました。
我が家もだいぶ冬仕様になっています。

私は模様替えが好きです。
しょっちゅう家具の配置を変えます。

今回、テレビの位置を変えたら、部屋が寒くなりました。
というのも、今までは窓際にテレビを置いていたんです。

テレビって暖かいんですよ。
だから今まで気にならなかったんですけど、
すっごく窓から隙間風が入ってくる。
かなり年季の入ったマンションですからね・・・。


このカーテンをつけました。
やっぱり窓際は寒いけど、だいぶましにはなってます。

南向きの部屋に住んでいる友人は、まだ暖房を使ってないと言います。
いつか住みたいな、南向きの家・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブリジットさん

職場でも席替えってあるんですね。
娘が似たようなこと言ってますよ。
ストーブから遠い席らしいんです。
カーテンの威力はけっこう偉大です。

cm8さん

模様替え楽しいです。
なんとか部屋を広く見せたいと、
あれこれ試行錯誤してるんです。
まるで窓が開いてるかのごとく、
我が家の窓際は寒いんです・・・。

りょうちゃんさん

いいなぁ南向き。
やっぱ分譲だとそういうマンションが多いとか?
西向きだから暖かいほうらしいけど、
それでも南向きほどじゃないよね、やっぱり。

のぶたさん

一軒家は寒いですよね~。
妹の家や実家がそうなんです。
ただ、我が家は西向きで、
夏はもの凄く暑いんです・・・。

ガブリエルさん

模様替えは楽しいですよ。
基本、1人でやるんで、
子供たちが帰ってきて、驚くのが面白いんです。
お話読ませていただきました。
パリにまで行っちゃいましたね~。

のんびり屋さん

最近、友人宅がプラズマから液晶に変えたら、
すっごく電気代が下がったらしいです。
昼間は日差しを入れたいから、カーテンを開けたいけど、
寒さとの葛藤です・・・。

とんとんさん

私いつもお腹にノートPCのっけてるんで、
夏はとっても暑いです・・・。
私は模様替えで、冷蔵庫も1人で動かせます!

イチゴさん

うち、プラズマです、そういえば。
電気もものすごく食うらしいですからね。
私も冬は苦手です。

しばいつんさん

それでも大阪は暖かいほうだと思うんです。
雪が降りそうな気配はないんで。
『しんき』で合ってますよ。
この名前を作った時、三國無双ってゲームで、
しんき、ってキャラをよく作ってたんで。
漢字は当て字ですけどね。

こんばんは!(-^ ^-)

ウチは席替えで窓の近くの席にされてしまい、
いつも寒くてしょうがないです…(>_<)

カーテンがエアコン代の節約というのは
聞いたことがありますが、
結構外気を防げるものなんですね(^^ゞ

おはようございます

模様替えは気分的にもスッキリするし
良いと思います
確かに窓側は寒いですよね
テレビは意外と暖かいですよね

我が家も南面3室で
(うちのマンションは全戸です
いいでしょ笑)
ホットカーペットのみで
ほとんど暖房なしでいけるけど
西と北に窓のある角部屋は
寒いよ〜
マンションは比較的暖かいけどね

こんばんは。

最近めっきり寒くなりましたね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

我が家もそれなりに年数の経ったマンションですが、すきま風はなくて安心してます。
でも、ここのところはさすがに暖房が必要になっています。
最近のマンションだともっと断熱がいいのかな・・・って思いますね。

夢は一戸建てですが、底冷えが辛そうです・・・。
実家に帰るといつもそう思います。

電化製品って意外と熱を出しているんですよね
まぁ、冬はそんな感じで助かりますが、
夏は逆に困りますよね
でも、模様替えをすると、掃除もしやすくていいですよね

また、話を書いたんですが、また心姫さんを登場させてしまいました(笑)

今どきの家電は。。。

こんばんは(^^♪
ほんと、近頃の家電は温かいですよね~
いちごさんの言われるように
プラズマTVだと夏は逆に暑くて・・・
ノートパソコンは吹き出し口に手をあてて
時々暖まってます(#^.^#)

カーテンは隙間風に良いですね!
私も冬はカーテンを厚手にしています。

こんにちは

テレビやパソコンの熱は暖かいですね。
夏などパソコンで仕事をしていると汗が出るくらい暑いです。

模様替えは部屋の雰囲気が変わって新鮮でしょう^^
嬉しい気分になれますね。 でも寒いのは~~~v-394

心姫さん☆こんばんは。

寒くなりましたねぇ…わたし、冬が大の苦手で。
そう、テレビは、暖かいですよね♪特にプラズマは。プラズマの家は、夏は暑いと聞きましたが、冬には持ってこいですね。

寒い・・・・・。

こんにちは。
どこもかしこも、一緒ですね。
暑い砂漠でも雪が降ったくらいの寒波が来てるようですし。
窓や戸も占めているようで案外隙間があるんですよね。
ちなみに、心姫さんは「しんき」さんでしょうか?読み方。