OSAKA光のルネサンス

昨日、ちょっとミゾレらしきものが降ったりして、
すっごく寒かったんですけど、
子供たちの希望により、イルミネーションを見に行きました。

OSAKA光のルネサンス2013

というイベントが大阪市役所付近で開催されてまして、
朝の情報番組を好んで見ている子供たちは、
その様子をテレビで見て、行きたい、って。

繰り返しますが、昨日はとっても寒かったんです・・・。

13122101
これは中之島公会堂という建物に、映像を映してます。

ホットワインとかいろんな屋台が出てて、
子供たちはワッフルを食べる、と。
1個500円という、それはまぁ良いお値段のワッフルを、
食べ歩きながらイルミネーションを堪能。

大道芸人の方が芸をしてたりして、
子供たちは楽しそうに見てました。

なるべく着込んで行ったつもりですが、
寒さに耐えきれず、1時間ほどで帰路に。

寒かったけど、キレイでした~。
スポンサーサイト

コメント

cm8さん

確かに、都会と言われれば都会ですね。
私が住んでるのは下町ですけどね~。
いろんなイルミが見れるのは、冬の楽しみですね。

建物に映像を移すイルミネーションなのですね
ホットワインの屋台もおしゃれですね~
都会はいいなぁ~
何色も光ってて綺麗です(^^)

のんびり屋さん

きっとこの連休は凄い人出だと思います~。
平日だったし、18時台だったから、
わりと余裕で見れました。

のぶたさん

ストーリーはあったみたいですが、
実はよくわかりませんでした・・・。
キレイだね~、って言いながら、
ぼーっと見てたんで~。

いちごさん

普通のワッフルでしたよ~。
ワッフルで有名なお店のと、
同じような感じで、気持ち大きかったかな?
ってぐらいでした・・・。
私はお出かけは好きなほうなんで、
なるべく要望に応える努力はしています~。

ブリジットさん

普段は趣のある、年代ものの建物です。
日本列島、寒波がやってきてますね~。

副会長のワタやんさん

奥様とどうですか?
新しくできた中之島線から直結で、
駅の入り口までライトアップされてて、
とてもキレイでしたよ。
大阪城と違って、見るのは無料ですしね~。

ガブリエルさん

夕方に行ったんで、お腹は空いてましたが、
あまりの値段に、私は食欲が失せました・・・。
ホットワインが飲みたかったんですけど、
自転車でしたしね~。

とんとんさん

娘は脂肪があまりないんで、
寒さはかなり堪えるようですが・・・。
みんな寒そうにしてましたが、
とってもキレイでした~。

りょうちゃんさん

けっこう年配の方も多かったですよ。
すんごいカメラ持ったおじいちゃんが、
警備員さんに注意受けながら写真撮ってました。
天神祭りのギャルみこしの時も思いましたが、
この近辺は、おじいちゃんカメラマンが多いです・・・。

綺麗ですね(#^.^#)

こんにちはv-290

素敵なイルミですね!
映像のお花屋敷って感じです(^^♪

良い思い出になりましたね(#^.^#)

こんばんは。

本当に最近は冷え込みますよね~~~。
外に出られるときには暖かくしてくださいね。

多分映像は刻々と変わって、何か意味がある流れなんですよね。
次は何かな・・・ってわくわくしながら見られますよね。
楽しめたようで良かったです。

うわぁ!きれいですね!
ワッフル、なかなかの御値段(笑)もしかして、ホイップやチョコいっぱい!?でしょうか?
寒くても要望に応える心姫さんが素晴らしいです!

こんばんは!(-^ ^-)

派手な建物だなぁと思ったら
映像を映していたんですね(^^ゞ

今日は神奈川も寒かったですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんばんは。

おお~ キレイ!キレイ!
行きたい~
でも オッサンが 一人で 行くような所では・・・ v-390

昨日もですが、今日も寒かったですね
今日は、うちの地域でみぞれが降りました
イベントの屋台は、けっこう良い値段ですよね(笑)
こんな物がこんな値段!って思っちゃいますもんね
でも、美味しそうだから買ってしまうんですけどね(笑)

こんばんは

昨日は関東地方も寒かったですよ~。
子供は風の子ですね^^
こんな時だからこそ食べ歩きも堂々とOK♪
これが又嬉しいのよね~~
楽しい想い出になりますね。

ほんと
昨日は寒かったね

子供は寒さ関係ないもんね
子供いなかったら多分行かないから
良かったんだよ
きっと笑

綺麗だし(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)