女の子へのプレゼント

明日、主人の友人家族とクリスマスパーティーをすることに。
で、そのお宅の3歳のお嬢さんに、
うちの子供たちがクリスマスプレゼントを選びに行きました。

さすがにクリスマス前のおもちゃ屋さんはいっぱい。
かなり賑わっていました~。

3歳女児が何に興味があるのか・・・。
すでに忘れかけてる私。

ここは娘に任せることにしました。
おかしなものを選ばないように、一応、提案はしましたが。

で、娘が選んだのは、リカちゃん。
リカちゃんドール LD-02 リカちゃん ...

リカちゃんドール LD-02 リカちゃん ...
価格:1,699円(税込、送料別)


娘がお人形を、息子がお洋服をあげることに。
これなら、万が一持っていたとしても、大丈夫。

お友達と遊ぶためには、2体は必要なんで。
娘が幼稚園の時は、マイリカちゃんを持って、
お友達の家に遊びに行ったものです。

そして小学生になった今でも、リカちゃんで遊んでます。
小学校で放課後、預かってもらえる制度があるんですが、
たまにしか行きませんが、よくリカちゃんで遊んでるようです。

家にもリカちゃん、あるんですけどね~。

娘はリカちゃんハウスが今でも欲しいらしいんですが・・・。
リカちゃんハウス おしゃべりキッ...

リカちゃんハウス おしゃべりキッ...
価格:4,297円(税込、送料別)


さすがにそろそろ、大型おもちゃは勘弁してもらいたい。

ちなみに、最近リカちゃんのおばあちゃん人形が登場して、
おばあちゃんのおうちまで販売されてます。

どこまで広がって行くんでしょう、リカちゃんの世界・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イチゴさん

男の子のおもちゃってなじみがないから、
よくわからないんですよね・・・。
我が家のリカちゃんグッズを出して、
一緒に遊べました~。
私もベッドやタンス持ってました。
でも私はジェニーちゃんのほうが好きでした・・・。

へぇ~女の子の遊び道具は楽しそうですね~
私も娘が欲しいなぁ…(いつになることやら)
リカちゃん、3歳のお子さまは、喜びましたか?(*´∀`)
私も持ってたなぁ~リカちゃん。そしてお家。タンスやソファまで(笑)

りょうちゃんさん

私はジェニーちゃん派で、
今もありますけど、
髪がぼさぼさなんですよ・・・。
これがなかなかキレイに復活させれなくて。

私は自転車で行けるぐらいの距離ですよ。
近くに住んでるかもしれませんね~。

かこさん

そっか金髪ね、なるほど~。
今や、初音ミクのコスプレのリカちゃんまで、
売ってるような状態です・・・。
そして娘が持ってるのは、
温度で髪の色が変化します~。

ガブリエルさん

おばあちゃんの家は、
リカちゃんのお父さんが、おばあちゃんのために、
建ててあげた、って設定なんで、
最新の豪華なお宅なんです・・・。

副会長のワタやんさん

お友達とリカちゃんごっことかなかったのかな?
今は遊びの種類が多くなってるから、
みんな持ってるおもちゃ、ってのが無くなってきてるかも。
仮面ライダーは大人に向いてるかも、
って思うこと多々ありますよ。

ブリジットさん

我が家にはシルバニアもあります。
可愛い服を着せたいなら、リカちゃんで、
よりおままごとらしいのがシルバニアでしょうか。

しばいつんさん

そういえば、おじいちゃんは出てきてませんね~。
そのうち発売されるでしょう。
男の人のお人形ってちょっと微妙ですが・・・。

のんびり屋さん

リカちゃん電話は今でもあるんですよ~。
私も掛けてました。
リカちゃんのお婆ちゃんは、
かなりイケてるお婆ちゃんなんです・・・。

リカちゃん嫁に行くとき処分したわ笑
置いておけばよかった
一番最初の奴じゃないのかな~

ところで次男がぶらりと行けると
光のルネサンスFacebook載せてたけど。。

意外と近くなのかもね笑い

私、すっごくリカちゃんが欲しくて、ようやくもらったのが、こげ茶色の髪で
パーマがかかってて、がっかりしたのです。
金色のストレート髪のが欲しかったなぁ。

やっぱり、子供の気持ちは子供が分かっているんですかね(笑)
しかし、おばあちゃんまで発売されているんですね
しかも、おばあちゃんの家まであるんですね
おばあちゃんの家って、自分が想像しているような
囲炉裏があるような、
田舎の家じゃ無いですよね(笑)

こんばんは。

リカちゃん って すごいなぁ~
でも うちの娘は 興味なかったです。

しかし 今頃になって 仮面ライダーを
欲しがってますけど・・・・ v-392

こんばんは!(-^ ^-)

リカちゃん人形は不動の人気ですね(-^ ^-)

ウチの妹はリカちゃん人形ではなく、
シルバニアファミリーで遊んでいました(^^ゞ

こんばんは。
やさしいお子さんですね。
リカちゃん人形なら、いいですね。女の子ですし。
ご時世的におばあちゃんのおうちはあるんだ・・・。
おじいちゃんは?

おばあちゃんまで(#^.^#)

こんにちはv-290
リカちゃんはいつの時代も人気者ですね~(^^♪
幼稚園の時に、始まったばかりの「リカちゃん電話」にかけて
聞いた気がします。

それにしても、おばあちゃんのハウスまであるなんて・・・
お年寄向けのリカちゃんも発売されるかもしれませんね。(#^.^#)