クリスマスプレゼントで演奏

皆様のお宅にはサンタさんからプレゼントが届きましたでしょうか?
我が家には無事に子供たちの枕元にプレゼントが届きました。

2人が希望していた、ハンドベルが。
ベルは8音のを購入したので、
8音で演奏できる曲を探さなくてはと思い、
ベルと一緒に楽譜もサンタさんからのプレゼントで。

思いのほかたくさんの曲が載っていましたが、
この楽譜、残念ながら歌の歌詞が載ってなくて、
弾いてみないと何の曲かわからないものが多数。

意外と題名を知らない曲って多いんだなぁ~。

今日は娘は学校があります。
終業式なんです。

朝7時半ごろには家を出なくてはいけないもんですから、
その前にちょっとだけ演奏してみました。

朝7時からベルの音を響かせた我が家。
近所迷惑になってなきゃいいんですが・・・。

せっかくなんで、クリスマスっぽい曲を今日は練習してみようかな。
スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんさん

そんな上手に演奏できないのよ・・・。
upできるレベルになったら考えるわ~。

わー聞きたい*\(^o^)/*

ぜひYouTubeでUPを♪

勘太さん

ジングルベルは、曲が早すぎて無理でした・・・。
もろびとこぞりては、まぁまぁできたと思います~。

ガブリエルさん

朝の静かな時間に演奏すると、
思いのほか音が大きく聞こえて・・・。
この時期、大人はお金を使うことばかりですね・・・。

ブリジットさん

クリスマスに定時退社させてくれるなんて、
よい会社ですね~。
1人2本持って演奏してますが、
なかなか上手く揃いません~。

とんとんさん

ベルで演奏するのって、意外と難しくって。
早いのは無理なんで、ゆっくり演奏するんですが、
ゆっくり過ぎて何の曲かわからなくなります・・・。
リカちゃんは私が子供の頃もあったんで、
少なくとも40年近くのロングセラーですね。

ハンドベル

素敵な音色でしょうね。
楽しそうです。
何の曲を演奏したんだろう?

朝からハンドベルの演奏をするなんて、
よっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)
自分の所には、サンタさんは来てないです
仕方が無いので、お正月に自分で何か買います(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

ウチのもとには…プレゼントではないですが
定時退社させてくれるサンタさんが来ました(^^ゞ

ハンドベルはウチも小学生くらいの時に
学校の音楽会でやりましたよ(-^ ^-)

一人2本、かつ6,7人くらいでやったので、
演奏のタイミングが難しかったですが(^^ゞ

Mary Christmas

Mary Christmas

サンタさん来ましたね~~v-344
今頃楽譜を観ながら練習でしょうかね~^^
素敵なクリスマスになりますようにv-274

リカちゃんて、随分長く愛されているのですね。
私、10年くらい前に友人の子供さんに
プレゼントした覚えがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)