ポケモンに夢中

昨日終業式で娘が持って帰ってきた通知表が、
思ってた以上に悪く、ちょっとショック受けてます・・・。
1年生でも、こんなちゃんと成績をつけてくれてるのか、
と、感心もしてはいるんですが・・・。

24日に友人家族とクリスマスをして、
プレゼント交換で、うちはリカちゃんをあげました。
で、うちの子供たちに、ポケモンのおもちゃをくださいました。

ポケモン達に吸盤がついていてくっつきます。
シリーズでいっぱいあって、どんどんつなげれるんです。

うちの子供たちは大喜び。
さっそくポケモン遊びです。
またポケモン熱が上がったことでしょう。

ちなみに私はこれを見て、
インテリアとしてキレイに飾り付けたい、って思いました。
なかなか可愛らしいんですよ~。
シリーズ全部揃えたら、けっこうな街が出来上がりそうです・・・。

こんな可愛いケーキも持ってきてくれました。
13121601
食べるのがね、もったいないんですけど、
もちろんおいしくいただきました~。
スポンサーサイト

コメント

cm8さん

ポケモン達がちっちゃくてかわいらしいんです。
こういうカワイイケーキって、どっから食べよか、
大人はためらうもんですが、
子供たちは容赦なく、フォークを突き刺してました・・・。

ポケモン達に吸盤がついていてくっつき
シリーズでいっぱいあってどんどんつなげれるんですね
おおっ~街が出来るのは面白そうですね
かわゆいケーキちゃんですね
本当食べるのがもったいないですね

いちごさん

おいしいかったです~、ケーキ。
通知表はね、まぁ仕方ない・・・。
私立狙ってるとかでないんで、まぁいいか~。
確かに、ポケモンと言えばピカチュウで、
ピカチュウと言えばキイロ!

タテキョーさん

そもそも、残念なことに本人はあまり気にしてません。
そういう性格じゃないんです・・・。
これから、ぽけピタ増えそうです。
お仕事ご苦労様~。

ガブリエルさん

ただでさえ、おもちゃがあふれてるんで、我が家。
うっかりコンプリートしたくならないように、
気を付けなくてはいけません・・・。

ブリジットさん

娘には、一生懸命やればいいんだよ、
とは言ってるんですが、本人に真剣さが足りません・・・。
最近、エディオンでモンスターコレクション、
安売りしてるみたいですよ。
あれも集め出したら大変なことになりそうですね。

とんとんさん

今後に期待したいと思います・・・。
他の小学校のお友達に聞いても、
かなりしっかり通知表がつけられてるらしく、
大阪市はゆとりから脱却しようと、がんばってるんだと。
ポケモン、小さくて無くなりそうで、
遊ぶよりインテリアとして飾ったほうが、いいような気がするんです。
ケーキは大人もテンション上がりました~。

しばいつんさん

私が学生の時からポケモンはありますからね~。
今月は、姪っ子たちが誕生日だったりして、
かなりケーキを食べる機会が多いんですよ。

うわぁ!可愛らしいケーキ。しかもチョコ?あー、また食べたくなりました。
通知表…これは来学期に期待しましょう!ウンウン!
我が家の息子は!まだポケモンがわかりません。見ると、きいろ!と言います(笑)

こんばんわ

ポケモンパーティで
娘さんの機嫌良くなりましたか?

私も通知表の失敗を
気にしながら、
勉強できるようになればと
強く思っております。

子供たちは
冬休みで良いですねぇ~

私は今日から
5連勤!

お母さんも楽しめるポケモングッズなんですね(笑)
でも、お父さんやお母さんがハマってしまうと、
今以上にポケモングッズが家に溢れますよね(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

テストの点数が良くても授業中の態度が悪ければ
「がんばろう」になったり、またその逆もあったりで
通知表で判断するのは難しいんですよね(^_^;)

昔はモンスターコレクションという
ポケモンのフィギュアがありましたが、
ぴたポケの方が可愛いですし、
場所もとらないで遊べそうですね(-^ ^-)

可愛いですね

こんばんは~
成績は、まだまだこれから伸びますよ~~v-411

ポケモンのシリーズで街が出来るの。。。半端じゃないですね。
ポケモンは、心姫さんの心まで射止めたんですね~^^

サンタさんのケーキ、可愛い~~♪
子供達が喜びそうなケーキですね。

ポケモンか・・・。

こんばんは。
ポケモンって、いきが長いですよね。
ケーキ、たっくさん食べれましたか?

私はプラモ好きなのでポケプラ集めてますが
作れてません。作ったのは、ピカチュウばっかり・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)