年末年始のテレビ事情

年末年始って、特番がいっぱいやってますよね~。
あれもこれも見たいけど、時間がかぶってたりするし、
やたら長い番組が多くて、
HDDの容量が足りなくなるんじゃないかと・・・。

我が家は最大3番組が同時録画できます。
活躍してくれてるのはこちら。

ソニーの『ナスネ』です。

これで、テレビが見れたり録画もできます。
他にもできることあるのかもしれませんが、
私は今のとこ、その機能しか使えてません・・・。

我が家にはこんなのもあります。

こちらは『PSVita TV
手のひらサイズの小さい機種なんですが、ゲームもできます。
が、これまた使いこなせてません。

わりと最新のものが揃ってる我が家なんですけど、
イマイチ活用しきれてない私。

どんどん我が家の電化製品が、ソニー化してきました。
次、テレビ購入するときは、きっとソニーになるんだろうなぁ。

さ、年越しは録り溜めた番組を見ながら過ごさなくては。

ところで、最近は録画することなんて言うんでしょう?
もうビデオテープは使ってないけど、
私は相変わらず、『ビデオに録る』って言います。

『HDDに録画』とか?
言いづらいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガブリエルさん

『ビデオ』って言っちゃいますよね・・・。
急いでるときは1.5倍速で見ます。
昔は早送りすると、何言ってるのかわかりませんでしたが、
便利になりましたよね~。

のぶたさん

リアルタイムで見るほうが、いろいろいいんですけど、
なかなかそうはならなくて・・・。
『ハードディスクに録画』ですか、なるほど。

自分も「ビデオに録画」派ですね(笑)
ほんと年末は時間も長いし見たい番組も多いですよね
録画すると、CMも飛ばせるし、
最近は、速見って少し早く見れるのでありがたいです(笑)

こんばんは。

本当に年末年始はいろんな番組がやってますよね。
私はリアルタイム派なので基本的に録画はせずに・・・。
奥さんは頻繁に録画しているようです。

我が家では何に録るっていう言い方してませんね~。
単純に「録っとけばいいじゃん」で終わりです。
あえて言うなら「ハードディスクに・・・」になるのかなぁ。