明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日から静岡に行ってました。
主人の実家です。

夏に帰省できなかったので、ずいぶん久しぶりになります。
子供たちは、それはそれはテンションが上がったようで、
遊びすぎて筋肉痛になるという・・・。

行くときの新幹線の駅は凄い人ごみで、
もの凄く混んでるんではないかと思いましたが、
いざ新幹線に乗ってみたら、空いてました。
混んでるのは反対方向だったようなんで、
悠々と行くことができました。

大阪にいるときは、初詣で大阪天満宮に行くことが多いんですが、
天満宮はもの凄い人ごみで、
まるでアトラクションに乗るためのように、
何十分も並ばされるんです・・・。

そして本社の前にはネットが張られ、
そのネット目がけてお賽銭を投げるという・・・。
14010201
これがネットをかけられている、本社です・・・。
なんだかありがたみに欠ける、初詣なんですよね~。

静岡での初詣には、主人の実家の近所の、
大きくない所へ行ったので、ゆっくりお参りできました。
14010202
これがお参りですよね~。

ちなみに娘は、かしこくなれますように、って願ったらしいです。
去年もそんなこと言ってたような・・・。

帰りの駅も混んでましたが、
やはり反対方向に行く人ばかりだったようで、
新幹線は空いてました。

二泊三日、興奮していた子供たち。
夜もなかなか寝られず、昼間はテンション高く遊び、
きっと今日はクタクタでしょう・・・。

2014年、今年はどんな年になるでしょうか。
家族みんな元気で、楽しい1年に出来ればうれしいです。
スポンサーサイト

コメント

のぶたさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
行きも帰りも反対なんで、
ちょうどよかったです~。
子供たちは冬休みでやっぱりテンション高くて、
帰ってからも、なかなか寝れないようです・・・。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

実家は静岡だったのですか~~~。
確かに逆方向ですからすいているかもしれないですね。

私は実家まで高速使って車で1時間強。
大晦日や元旦はそれほど渋滞していないので楽です。
今年は2日からUターンラッシュが始まってたみたいですね。

やっぱり神社は厳かに行きたいですよね。
私も人混みは苦手なので近所の神社に初詣に行ってきました。

お子さんたちはゆっくり休めたかな?

とんとんさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
むしろお正月から楽をさせていただいちゃいました。
お義母さんに任せっきりで・・・。
不出来な嫁なんです。

新年

心姫さん
明けましておめでとう御座います。

ご主人様の実家でお正月を過ごされて
子供さん達も嬉しかったでしょうね。
心姫さんはお疲れでしょうか。

今年も記事を楽しみに伺います。
どうぞ宜しくお願い致します。

りょうちゃんさん

生徒用ね、納得~。
娘がカワイイって言ってたよ。

いちごさん

今年もよろしくお願いします。
大きくなってきて、体が重くなってきてるんですよね。
まさか子供が筋肉痛になるなんて・・・。
あまりの騒ぎっぷりに、驚かれましたよ・・・。

でしょ~笑
生徒用年賀状v-8

実はお子さんたちにこの絵柄で送るつもりだったのに
先に心姫で出しちゃったv-8

りょうちゃんさん

今年もよろしくお願いします。
天神さんは地元なんですけどね・・・。
ちょっと規模が大きすぎる。
こちらこそ年賀状ありがとう。
可愛い年賀状で、誰からかと思ったよ~。

はしゃいで筋肉痛(*´∀`)可愛いですねぇ。おじいちゃん、おばあちゃんにお会いして、嬉しかったのかな?嬉しいのは、おじいちゃん、おばあちゃんも同じですよね。
本年もよろしくお願い申し上げますヽ(*´▽)ノ♪

私もここ何年か
地元の神社で初詣です
こういうのがホッとする年になって
来ましたわ

写真館で撮ったような年賀状
ありがとう(^_−)−☆
さすがだね♪

今年もよろしくね

ガブリエルさん

今年もよろしくお願いします。
ぶら下がって遊ぶとこがあったんですよね。
子供でも筋肉痛になるんだなぁ、って。
イタリア旅行に行ければ、
ますますブログが充実しそうですね~。

ブリジットさん

今年もよろしくお願いします。
神社の前の道路が封鎖されてて、
遊園地のように、グルグル回りながら並ぶんです。
2度と元旦には行かない、って思いました・・・。

cm8さん

今年もよろしくお願いします。
そういえば、おみくじやってない~。
ってあったのかな・・・?
参拝客はちらほらいらしたけど、
ホントに閑散としてたから・・・。

副会長のワタやんさん

今年もよろしくお願いします。
う~ん、ゆっくり・・・、
我が家にそんな文字あったかな・・・?

のんびり屋さん

今年もよろしくお願いします~。
若い男の子たちは、ネットに投げることで、
なにやら盛り上がってますけどね~。
子供からしたら帰省って特別な感じでいいんですけど、
大人は移動が面倒ですね・・・。

あけましておめでとうございます
子供達が筋肉痛になるなんて、
かなり遊んだんでしょうね(笑)
自分の今年の願い事は、
「イタリアに旅行に行けるように」って祈りました
願いが叶うとうれしいんですけどね(笑)
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!(≧▽≦)

ウチも今日近所の小さい神社に初詣に行きましたが、
大きいところだと参拝客の数もすごそうですね(^_^;)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
旦那さんの実家に2泊3日で
行かれてたのですね
お子様達とても喜ばれてて
良かったです
神社によって色々違いますね
私も2神社お参り行って矢と御守り
おみくじ買って来ました
人が多かったです

あけましておめでとうございます

お疲れ様でした。
まだまだ お休みは 続きますけど
少し ゆっくりすれば いいかも~ v-392

本年も よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます(^^♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

反対方向の移動は良いですよね~
ちなみに私は実家が地元なので、自転車で帰省・・・(#^.^#)

ネットの張った神社は、ちょっと悲しい~。
東京の明治神宮でもお賽銭箱(とうか大きな囲い)があって
そこに投げる感じなのにね。
私も近所の神社でゆっくりお参りしています。

お正月休み後半~終わりはごゆっくりなさって下さいねv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)